スポンサーリンク

ミニオンのお土産

ミニオンのクリップのメモクリップ USJお土産

USJをテーマにしたブログを書き始めてからけっこうな年数になりました。

 

そして、このブログとともに「USJ情報サイト」も運営しています。

 

 

そもそも、このブログ「USJ与太話は」USJ情報サイトのオマケのような形で始めました。

オマケと言えど、書いた記事が3400を超えまして、大元のUSJ情報サイトのページ数をはるかに上回ることになっています。

 

昨年、ブログ運営をワードプレスというシステムに変更しました。

 

USJ与太話を書き始めた2005年頃、ブログは、ネット上に書く日記のようなものだと、多くの人が認識していたと思います。

 

しかしこのワードプレスというのは、ブログ機能とともに、ホームページとしての役割も可能になっていて、「ブログ・ホームページ」という住み分けを考えなくてもいいようになっています。

 

これがここ数年の主流となり、調べ物をする人も、ブログやホームページを区別する気持ちが薄れているように感じます。

 

 

このワードプレスは、面倒くさいことがあるものの、メンテンスが楽という面を持っています。

 

そんな理由から、これまでならUSJ情報サイトに書いていたものを、このUSJ与太話でも書いていこうと考えています。

 

メンテナンスをしやすいのに加え、記事を整理しやすいという面も持っています。

まず今日は手始めに、USJで一番人気のキャラクター、ミニオンのお土産を紹介したブログを整理してみました。

 

ミニオンのクリップとメモクリップのお土産。そしてミニオンのカップラーメンの話
https://blog.opus21.net/minions-miyage/

 

ミニオンがデザインされたお土産袋の話
https://blog.opus21.net/minions-omiyage/

 

ミニオンの毛糸の帽子や手袋など冬グッズの紹介
https://blog.opus21.net/post-12834/

 

ミニオンのチェキの話と、ミニオンパークの工事はまだ継続中
https://blog.opus21.net/monions-camera/

 

2017.08.26
USJで購入できる1000円以下のミニオンのお菓子のお土産
https://blog.opus21.net/post-11802/

 

2017.08.10
ミニオンのゴーグルタイプのクリップは防湿性が低いそうです
https://blog.opus21.net/minions/

 

お土産って、日々入れ替わるので、古すぎる記事は載せていません。

 

それはともかく、これまで主に、USJの日々の変化を書いていたブログですが、趣向を変えたものも載せていく予定です。

 

 

コメント