スポンサーリンク

ビバリーヒルズ・ギフトで買える高価なハリー・ポッターグッズ

USJお土産

ハリー・ポッターエリアがオープンして約1年半が過ぎ、オープン当初の混雑はなくなったものの、日中は今でも入場制限が行われることが多い人気エリアです。

USJと言えばハリー・ポッターという構図が成り立つほど知れ渡っていますよね。

人気エリアであるがゆえ、USJに行ったらハリポタ関連のお土産を書いたくなるのが人情だと思います。

いまだにハリー・ポッターエリアに入らないと買えないものもあるのですが、ハリー・ポッターエリアに入らなくとも買える場所があるのです。

ハリー・ポッターエリア以外で、ハリポタグッズを購入できるのはユニバーサル・スタジオ・ストアとビバリーヒルズ・ギフトの二つのショップです。

ユニバーサル・スタジオ・ストアとビバリーヒルズ・ギフト

これを買っておけば立派なお土産になるという代表的な物、百味ビーンズとカエルチョコなどは、現在はここで購入できるので、混んでいる時のハリー・ポッターエリアで買わなくとも大丈夫なのです。

前振りが長くなりましたが、今日は、ビバリーヒルズ・ギフトで販売されていたハリポタグッズを紹介してみます。

まずは写真を見てもらいしまょう↓

ハリー・ポッター ポスター

ハリー・ポッター ポスター

ご覧のとおりポスターなんですが、値段が2つ書かれてあったのです↓

ハリー・ポッター ポスター

スタンダード 38,000円

プレミアム 52,000円

スタンダードでもけっこうイイ値段なんですが、プレミアムは更に高い。

最初に見た時、単純にハリーのポスターが高いのだろうと思ったのですが、この周りに置いてある、違うデザインのポスターは、同じデザインなのに価格が2つあったのです。

これはどういうこと?

と思い、クルーに尋ねてみました。

すると、プレミアムには、ポスターを作っているメーカーのサインが入っていて、枚数が少ないため価格が高くなっているそうなのです。

スタンダードどプレミアムの違いはポスターの下部にあったので。まずはスタンダードのほうを見てもらいましょうか↓

ハリー・ポッター ポスター

この写真だと分かりにくいのですが、27/1000と書かれてあります。

言わずともお分かりでしょうが、1000枚作られたうちの27枚目だということですね。

では次にプレミアムを↓

ハリー・ポッター ポスター

コチラはラインを引きましたが、左の青いラインの部分には「8/250」と書かれてあり、250枚しか作られていないことが分かります。

これだけでもスタンダードよりも希少価値があるのですが、右側にはサインがあります。

クルーに聞いた会社の名前を忘れてしまったのですが、このポスターを作った会社(もしくはメーカー)のサインなのだそうです。

枚数が少ないうえに、サインが入ってる、これがプレミアムとスタンダードの違いなのだそうですが、実は裏側にも違いがありました。

それが下の写真です↓

ハリー・ポッター ポスター

プレミアムには金色のシールが貼られているのです。

これもプレミアム感がありますよね^^

ワタシはこういった美術品の知識がなく、価値も分かりません。

なので、これがどれほど希少な物なのか分からないので、エエ値段やなぁ。

というのが素直な感想であります^^

コメント

  1. しずく より:

    この記事とは関係ないコメントですいません。

    パークサイド・グリルが一時クローズされてますが、
    どのような改装がされてるのかわかりませんが、
    フィネガンズに協賛されてる会社が
    こちらも協賛されるみたいですよ。
    以前は確かキリンでしたよね~
    どのように変わるか楽しみです♪

    そうそう。大門が覆われて改装されてますね。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >しずくさんようこそ♪
    協賛会社がどこだったか覚えておりません。。。
    現在、協賛している所もよく分かっていません(^_^;)

    大門の件は、ブログで書く予定であります♪