PR

USJで濡れるアトラクションのランキング ベスト3

ウォーターワールド USJアトラクション
スポンサーリンク

 

蒸し暑さが増してきた大阪。

 

これくらいの気温と湿度になると、クーリングのために濡れてもいいかな。という気分になってきます。

 

 

ユニバーサルスタジオジャパンには、濡れるアトラクションがいくつかあり、時には、頭からびしょびしょになることがあります。

 

冬場は濡れる事に躊躇しますが、暑くなると、むしろ濡れたいと感じる人もいると思います。

 

 

そんなことで今日は、ベタな話ながら、USJで「濡れるアトラクションランキングベスト3」を書いてみます。

 

いきなりランキング発表をしたいところですが、どのアトラクションにおいても、座る場所によって「濡れる程度」大きく左右されます。

 

平均値というのがあれば良いのですが、それを示すのはとても難しいので、最大に濡れた場合を想定したランキングとします。

 

 

まずは第3位!

ジョーズ

ジョーズ

USJの人気アトラクション、ジョーズは左側がよく濡れます。ジョーズの基本を紹介|USJ情報サイト
USJのアトラクション、ジョーズを紹介するページ。ファミリー度指数や濡れ具合などを説明しています

 

濡れるタイミングは、ジョーズが出てくる場面です。

ジョーズが出てくるのがライドの左側が多いため、左に乗った場合に濡れることが多くなります。

 

 

第2位

ジュラシック・パーク・ザ・ライド

ジュラシックパークザライド

待ち時間
USJのアトラクション、ジュラシックパークザライドは最後の急流すべりで頭からびしょ濡れになるライドアトラクション。濡れ具合や乗り込むライドの様子を写真と動画で詳しく紹介しています

 

乗り物で一番濡れるのは、このアトラクションです。

濡れるタイミングは、最後のスプラッシュダウンの場面。

ライドの両端に乗った場合、濡れ方がひどくなります。

真ん中にいくほど濡れにくくなるものの、どこに座っていても、必ず濡れます。

 

 

第1位

ウォーターワールド

ウォーターワールド

USJの人気ショー、大絶叫のウォーターワールドを攻略方!|USJ情報サイト
USJのアトラクション、ウォーターワールドを紹介するページ。ファミリー度指数や濡れ具合などを説明しています

 

ウォーターワールドの場合、座る場所によってはほぼ濡れません。

しかし、濡れるところに座ると、頭からという程度ではなく、下着までビショビショになります。

濡れやすいのは最前列。そして、シアターのセンターに近いほど濡れる可能性が高くなります。

 

 

スポンサーリンク

濡れたくないなら、ポンチョやカッパが必要です

このベスト3のアトラクションで濡れたくない人は、事前にポンチョやカッパで対策をしておきましょう。

 

アドバイスとして書いておきますと、ジュラシックパークザライドとジョーズに関しては、椅子をつたってお尻が濡れる場合があるので、十分な防備をするのであれば、丈の短いポンチョではなく、カッパの着用をオススメします。

 

カッパは、ユニバーサルシティ駅に近いローソンでも購入可能です。

 

 

ジュラシック・パーク・ザ・ライドとジョーズは乗り物で、ウォーターワールドはショーという違いがあるので単純な比較はできないのですが、先に書いたように、最大に濡れた場合ということでランキングをしてみました。

 

このほかにも、湿ったり、水しぶきのかかるアトラクションがありますが、「濡れる」というほどではないので取り上げませんでした。

 

 

コメント