スポンサーリンク

ユニバーサル・シティウォークの大起水産回転すしとJUMP SHOPが閉店 次のお店は何?

USJの外の話

今日は、USJの外の話をしてみます。

電車(JR)を使ってUSJに訪れると、ほとんどの方が通る3階部分の2店舗に『OPENING SOON』と書かれた仮囲いがされ、改装作業が行われています。

 

一つ目は、大起水産の回転すしが入っていた場所です。

 

 

店舗を新しくするのかと思い、大起水産のHPを確認してみました。

HPには店舗情報があり、改装中の店については『※現在店舗改装の為 休業中』との表記がされているのですが、現状、ユニバーサルシティウォーク店の表記が見当たりません。

ということは、撤退したと考えるのが妥当でしょうね。

 

 

そしてもう一つは、JUMP SHOP が入っていた場所です↓

 

 

こちらもJUMP SHOPのHPを確認してみました。

すると、店舗情報には以下のような表記がありました。

 

ユニバーサル・シティウォーク大阪店は、2019年4月7日(日)をもちまして営業終了いたしました。 2019年4月17日(水)より大丸心斎橋店に移転し、営業を開始いたします。

 

JUMP SHOPに関しては店舗移転となったようですね。

 

では、二つの店舗の後は何ができるのか?

これを確認でるのはユニバーサルシティウォークのHPしかありませんので、調べてみました。

色々とあるページの中にプレスリリースのページがあるので確認してみました。

 

しかし、この中には、新しい店舗に関する表記は見当たりませんでした。

となると、予想するしかありませんが、考える根拠が見当たらないのです。

 

ただ、JUMP SHOPに関しては「ひょっとすると…」という考えが一つ頭に浮かびました。

JUMP SHOPの横には、昨年ユニバーサル・スタジオストアがオープンしました。

 

位置を写真で確認してみましょう。

下の写真の赤い矢印で示した場所がJUMP SHOPだった場所です。

 

JUMP SHOPだった場所

 

ひょっとすると、ユニバーサル・スタジオストアが拡張するんじゃないの?

とワタシは思ったんです。

現状のユニバーサル・スタジオストアは3階と4階のツーフロアになっていますが、JUMP SHOPだった店舗の上は、まだ営業していたので、3階部分だけの拡張という予想です。

 

ワタシの予想は当たらないことで定評があるので、まったくあてにはなりませんので。

 

コメント