スポンサーリンク

ユニバーサルシティウォークに、USJ直営のユニバーサル・スタジオ・ストアがオープン

『ユニバーサル・スタジオ・ストア』 USJの外の話

昨日、ホテル京阪タワーとパークフロントホテルの境界にある塀が撤去されたブログを書きました。

 

ホテル京阪とパークフロントホテルの境界にある塀が撤去された後、USJとシティの一体感が生まれた
6月7日にホテル京阪ユニバーサルタワーとパークフロントホテルの境界の「塀」についてブログを書きました。 人...

 

今日は、この話の続きとなるブログです。

 

 

USJの鉄道の玄関口、ユニバーサルシティ駅の改札を抜け、左に曲がると、ユニバーサルシティウォークという商業施設があります。

 

ここに、新たなショップがオープンしました。

ショップ名は『ユニバーサル・スタジオ・ストア』

 

『ユニバーサル・スタジオ・ストア』

 

立地は写真のように、駅の構内を抜けると真正面にあたる場所で、とても目立ちます。

 

店頭のグローブや名称から想像できるように、USJの直営ショップです。

 

ここは以前、『maimo』というショップでした。

『maimo』の時はワンフロアーだけでしたが、『ユニバーサル・スタジオ・ストア』では、2階建てのショップになりました。

 

ユニバーサル・スタジオ・ストア

 

これまで、ホテル近鉄ユニバーサルシティのテナントに『ユニバーサル・スタジオ・ストア』があり、USJ外で唯一の直営ストアとして営業していました。

 

ホテルユニバーサルポートにも直営店があったので、こちらのショップは、USJ外で3店舗目の直営ストアということになります。

 

 

この店舗は、ホテル近鉄ユニバーサルシティのテナントより目立つ立地にあり、その立地から受ける印象で、シティウォークとUSJが一体化されたような印象を受けます。

 

昨日書いたブログのように、このショップの前にあった塀が撤去され、開放感が生まれたところに、このショップの開業。

 

ひょっとすると、『ユニバーサル・スタジオ・ストア』の開業ありきで塀が撤去されたのではないかとも思ってしまいます。

 

塀があったときのことを以前ブログに書いています

ホテル京阪ユニバーサルタワーとパークフロントホテルの境界にある塀
ホテル京阪ユニバーサルタワーとパークフロントホテルの境界で行われている工事は何なのか?もしかすると、人の流れを悪くする塀が撤去されるのではないかという作業が、中で行われていました

 

 

これを機に、ユニバーサルスタジオジャパンと、ユニバーサルシティウォークが一体経営をしてくれると、ディズニーのように広大な敷地ではないものの、リゾート感が出るように思うんですよね。

 

 

最後に一つ。

 

ユニバーサルシティウォーク

 

写真は『ユニバーサル・スタジオ・ストア』の開業前のものですが、この一本がなくなれば、解放感がもっと増すのですが、土地の境界を示すようなものになっているので撤去できないのでしょうね^^

 

コメント

  1. GRASS より:

    あれ?3店舗目ではないですか?
    ホテルユニバーサルポートにもあるので。

    http://guide.usj.co.jp/ja/shop/pc/j_shoplist_citywalk.do

    • USJ与太話管理人 より:

      >GRASSさんようこそ♪
      あら
      ホントですね。

      ポートのショップは、単にホテルの売店だと思っていました(^▽^;)