スポンサーリンク

USJ仕様のラッピング電車が2019年6月で終了 その前に写真を撮れました

ユニバーサルワンダーランド仕様のラッピング電車 USJ 雑文

JR大阪環状線とゆめ咲線に、車体にハリーポッターとセサミ・キティちゃん・スヌーピーたちのワンダーランドが描かれたラッピング電車が走っています。

このラッピング電車は『201系』という形式の車両だそうです。

元々オレンジ色をした車両のボディーにUSJ仕様のデザインが描かれた電車が走り出したのはずいぶん前でして、正確なことは分かりません(汗)

 

ただ、2013年に自分で書いたブログでラッピング電車の紹介をしているので、2013年に走っていたのは間違いありません。

 

エルモやスヌーピーのユニバーサルワンダーランド仕様のラッピング電車
今、興味のある電車がありまして、パークの行き帰りに出会うことを期待しているものの、まだ出会うことができません。 早...

 

ラッピング電車

 

 

ハリー・ポッターのラッピング電車
来年、2014年にUSJにオープンする予定の「ハリー・ポッター」をテーマにしたエリアの広告宣伝も兼ねた、ハリー、ハーマイ...

 

ハリー・ポッター ラッピング電車

 

これらの車両の運行が、2019年6月7日(金曜日)をもって終了するということを、少し前にSNSで知りました。

その記事を読んだとき、この車両が引退するまでに、もう一度写真に収めておこうと思ったものの、いざ、電車に乗るときは、そんなことを忘れてホームで電車を待っているのでした(;´▽`A“

 

ボーっと電車を待っていた先日のこと、不意を突かれてユニバーサルワンダーランド仕様の電車が西九条駅に滑り込んできたのです。

 

ユニバーサルワンダーランド仕様のラッピング電車

 

慌ててカメラを取り出して撮ったのがこの一枚です。

ワンダーランド仕様の電車を撮れたことに満足して、その後USJに行きました。

 

約二時間USJで遊んでから、ユニバーサルシティ駅で電車を待っていました。

 

すると今度は、ハリーポッター仕様のラッピング電車が入ってきたのです。

 

ハリーポッター仕様のラッピング電車

 

これも慌ててカメラを取りだし、撮ったものですからブレた写真になってしまいました。

行き帰りの電車を待っているときに、ラッピング電車が来ることは、過去にも、そんなにない事なので、こんなこともあるんやな、と驚きながら、西九条方面行きの電車を待っていました。

 

するとですね

なんと

ハリーポッター仕様のラッピング電車が停車しているユニバーサルシティ駅に、ユニバーサルワンダーランド仕様のラッピング電車が入ってきたのです。

 

 

いやはや、これには驚きました。

一日のうちで両方のラッピング電車を見ることが出来たうえ、ユニバーサルシティ駅に、二つの車両が同時に停車する場面に出会うなんて、これっぽっちも予想していませんでしたからね。

 

鉄道ファンではないものの、引退するとなると名残惜しくなるので、今回はラッキーな出来事になりました。

ただ一つ残念なのは、カメラの設定をキチンとして、撮影ポジションも調べてから撮りたかった^^

 

 

大阪環状線と桜島線の201系の引退のニュース↓

新型車両323系の全編成の投入がついに完了!:JR西日本
JR西日本ホームページ

コメント