アミティとジュラシックパークの通り抜けが出来なくなっていることの追記

スポンサーリンク

このブログをアップした今日、現場がどのようになっているのか分かりません。

すでに通れるようになっている可能性があるものの、タイトルに書いている「アミティとジュラシックパークの通り抜け」の件について、ワタシが見てきたことを書いてみます。

これまでのことは、下のリンクで書いています。

アミティとジュラシックパークの通り抜けが出来なくなっていました

ジュラシックパーク・ザ・ライドの運休情報と、ジュラシックパークとアミティとの通り抜けができないことの追記

アミティビレッジとジュラシックパークの通り抜けができなくなっている理由は、ザ・フライング・ダイナソーの落下防止ネットを支える支柱の変更であることは、6月16日のブログで書きました。

この件についての追記です。

まずは、先週は仮囲いの塀が立っていた、レストランのロストワールド前の状況を見てもらいましょう↓

06_26a.jpg

塀が撤去されると、無粋な鉄製の支柱から木製に見える支柱に変更されたのがはっきりと分かります。

次に、ジュラシックパークのゲートをアミティビレッジ側から見てみましょう↓

06_26b.jpg

こちらはまだ鉄製の支柱でしたが、ゲートの奥にはフェイクの木製支柱がチラリと見えます。

この部分をジュラシックパーク側から見てみましょう↓

06_26c.jpg

ゲートまですぐの所にフェイクの木製支柱が出来ています。

アミティビレッジ側の支柱もすべて交換するまで通れない状況が続く可能性がありますが、このゲート部分の変更が終わると、通り抜けが出来るようになるだろうと思われます。

ワタシね、支柱が変更になるということで、一つ気になっていることがあるんです。

ネットの支柱が設置されたことにより、ジュラシックパークのゲート下は、人が通れる部分が狭くなっていました。

ここを少しでも広げてくれるといいな、と思っているのです。

ウォーターワールドが終わった後など、このあたりにゲストが集中すると、どちらに行くにも通りにくくなっていたので、改善する必要があるとワタシは思っています。

通れるスペースを広げるとなると、支柱を支える土台ごと場所を変えないといけないのですが、できれば、ゲートの内側で支えるのではなく、外側で支える仕様にしてほしいと思っています。

このあたりが分かったら、またブログに書くつもりです。

ランキングに参加しています

クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
USJ 雑文
スポンサーリンク



新・USJ与太話

コメント

  1. まるく より:

    こんにちは。ジュラシックエリアのゲートは本当に改善してほしいですね。ハロウィンの時期などに事故がないといいですけど。
    先日の記事でメルズの話がありましたが、以前私がコメントしたお話が間違って伝わってしまったようで…。私がお客さんをいじるクルーの方を見たのはルイズピザパーラーなのです。はしょってルイズと書いたので、分かりにくかったですね。すみません。😅それか、メルズでもやってるのですかね。ちなみに私が見た時間帯は月曜の夕方4時過ぎでした。もし見かけたらレポートよろしくお願いします😃

  2. USJ与太話管理人 より:

    >まるくさんようこそ♪
    ウゲっ
    ルイズでしたか(゜ー゜;Aアセアセ

    ワタシがメルズと読み間違えていて、そのまま思い込んでいました。
    訂正します。わざわざありがとうございます。

    ゲートの改善は必要ですよね。
    常連の人ならほとんどの人が感じているだろうと思います(キッパリ)