ピンクカフェとダークルームは閉店or改装? そしてユニバーサルクールジャパン2020の準備

ユニバーサルクールジャパン2020 USJ 雑文
スポンサーリンク

クリスマスイベントが終わり、次なるイベント『ユニバーサルクールジャパン2020』への移行期である今週、パーク内では色んな変化が見られました。

今日はそれらのいくつかを紹介してみます。

 

スポンサーリンク

『ピンクカフェ』と『ダークルーム』は閉店?

 

※追記
2020/10/7にピンクカフェとダークルームがスーパーニンテンドーワールド開業に先駆け、マリオカフェとマリオストアになることが発表されました。

【USJ】マリオカフェ&マリオストア 2020年10月16日オープン
USJの新エリア【スーパーニンテンドーワールド】のオープンに先駆け、2020/10/16にマリオカフェとマリオストアがオープンします。 場所はハリウッドエリアのココ↓ 左のピンクと白のテントが印象的な店は、サーティー...

 

 

ハリウッドエリアに飲食店『ピンクカフェ』とショップの『ダークルーム』の2店は隣り合っています。

 

『ピンクカフェ』とショップの『ダークルーム』

 

ピンクカフェはサーティーワンアイスクリームの店が入っています。

ダークルームは、直近ではトランスフォーマーなどのお土産が多く並んでいましたが、USJ開園後はカメラのフィルムや乾電池などのカメラ用品を販売したり、デジカメのシェアが多くなってくると、現像機が置かれていたこともありました。

 

この二つの店が、クリスマスイベントが終わった翌日から、店の中に黒い幕がかけられ入れないどころか、中を見ることもできなくなっています。

 

『ダークルーム』

 

隣り合った店は中で繋がっていて通り抜けできます。

そこから確認してみると、下の写真のように完全にふさがれていて、ここからも、中の様子をうかがい知ることはできませんでした。

 

 

こうなると、手掛かりはUSJのサイトです。

ショップのページを見ると、なんと、二つのお店が表示されなくなっていたのです。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

 

閉店なのか、改装なのか、現状、理由は分かりません。

分かり次第お知らせするつもりです。

 

ユニバーサルクールジャパン2020の準備

 

2020年のユニバーサルクールジャパンで取り上げられるタイトルは

  • 名探偵コナン
  • ルパン三世
  • 進撃の巨人
  • モンスターハンター

この4つです。

 

 

それぞれのタイトルのイベントの準備が進んでいます。

アトラクション内部の変更はまだ分かりませんが、パークを歩くだけで確認できるものがあるので紹介してみます。

 

進撃の巨人XRザライド

 

スペースファンタジーザライドのアトラクションを利用して開催されるのが『進撃の巨人XRライド』

入り口付近はその装飾がなされています。

 

幕で覆われていましたが、輪郭が分かるんです^^

 

 

 

これだけで、どんなデザインなのか、なんとなく分かりますよね。

 

ルパン三世・ザ・ライブ 

 

2020年のニューヨークエリアのデランシーストリートで行われるのが【ルパン THE LIVE】。

今回、

屋外所ショーなので、舞台の設置などが行われています。

先週は幕に覆われていた部分がありました。

 

USJクールジャパン2020【ルパン三世 THE LIVE】は屋外ショー
2020年のユニバーサルクールジャパンではルパン三世がショーを行います。 ショーのタイトルは【ルパン三世 THE LIVE】。 2020年1月21日〜6月28日 ニューヨークエリアのデランシーストリート デランシ...

 

しかし今週はほとんどの幕が取り払われ、舞台も見えるようになりました。

 

 

この舞台装置を見ると、視線が上下に動く演出があるのだろうと予想できます。

 

今週末くらいにはプレショーが開催されるかもしれません。

 

コメント