スポンサーリンク

ジュラシックパークとアミティビレッジの工事状況

USJ 雑文

閑散期のネタに困る時期、大きな変化を予想させる工事があり、ずいぶん助かりました。

今日はその続編です。

この工事。
予想外に長期に渡っているうえに、今週見ると、囲いがさらに広範囲になっておりました。

以前、何度か撮った向きからの写真を一枚貼ってみますが、今週と以前のものを続けて貼ってみます↓

今週
ジュラシックパークとアミティビレッジの工事状況

数週間前
植え込みの手入れが行われています

写真では分かりにくいのですが、仮囲いの範囲が通路側に広くなっていて、通路幅がとても狭くなっていたのです。

ゲストの数が少ない時期とはいえ、この通路幅はチト狭い…

下の写真の赤い線の幅が通路なのです。

ジュラシックパークとアミティビレッジの工事状況

反対側から見るとこんな感じ↓

ジュラシックパークとアミティビレッジの工事状況

少し前に撤去された植え込みの幅が、今は通路になっている感じです。

何がどうなるのか分かりませんが、大幅な変更が行われているのだろうと思われます。

コメント

  1. tj より:

    本当に何の工事なのか気になって
    しかたないです。
    ただパーク内から工場が見えるとしらけるのでなんとか隠してもらいたい。
    ジュラシックパークエリアといえば森のような木々が生い茂った雰囲気が好きだっただけに伐採は残念で仕方ないですがまた植え直してくれることを祈るばかりです。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >tjさんようこそ♪
    工場が見えた光景を見たとき、USJ内の施設?
    と一瞬思いましたが、すぐに違うものだと理解できました^^

    ワタシも緑の多いエリアが好きなので、減らない事を祈っています。
    ヤマモモの木なんかは、季節を感じるものの一つだったんですよね。

  3. コイデ より:

    こんにちは。
    同感です。
    わたしも、USJ内の緑は大好きです。
    アトラクションが増えるのは、喜ばしいのですが、それによって、木々が消えるのは、寂しいですね。
    工事が終わった頃には、元に戻っていることに期待したいです。

  4. 神威丈二 より:

    初見ですm(__)m
    僕も友達と先月行ってあちこち工事中になってるのが
    びっくりしました!
    特にジュラシックが本当に…

    ただ、もし、可能性があるのなら、期待して良いのなら!!
    実は8月に"ジュラシックパーク4"こと、
    「ジュラシックワールド」が日本で公開されるので、
    それに合わせてエリアを拡大リニューアルしてるの
    なら、期待できるのですが…

    (ジュラシックパークは特別好きな映画なんでそれにより忠実に再現されていけば良いな、という期待と希望を今はとりあえず…)

  5. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    暖かくなり、雨が降った後のジュラシックパークは、緑の濃い香りがしていました。

    好みはあると思いますが、そんなジュラシックパークが好きなので、少なくするにしても、ほどほどにして欲しいと思っています。

  6. USJ与太話管理人 より:

    >神威丈二さんようこそ♪
    ジュラシックパークは様子が一変というか、歩きにくくなっていますよね。

    映画に合わせての改装であれば良いのですが、どうなるのか本当に分かりませんね…
    元の姿に愛着があると、どのように変わっても不満が出るとは思います^^

    ただ、何かのショーやパレードが開催されるための準備であれば、それはそれで嬉しいのですが…

  7. MASA より:

    初めまして。
    いつも楽しく拝見しています。
    この工事は恐竜が登場する屋外ジェットコースターだと思います。

  8. USJ与太話管理人 より:

    >MASAさんようこそ♪
    ワタシも日経新聞のソースを見たので、明日のブログでこのことを取り上げています。

    当初はそんなこととは分からずに、植え込みの手入れだとばかり思っていたのです^^