スポンサーリンク

『ユニバーサル・クールジャパン』でエヴァンゲリオンが4-D映像に

少し前に発表になったアトラクション休止情報において、シュレック 4-D アドベンチャーのメンテナンス期間がずいぶん長いなぁ。

と思っていました。

シュレック 4-D が観られる同じ場所で、セサミストリート 4-D も観ることができまして、一日のうち、前半・後半の二部構成で催されています。

で、年明け2015年1月から予定されている、アトラクションを休止してのメンテナンス期間が以下の通り

セサミストリート 4-D ムービーマジック
2015年1月13日~2015年1月22日

シュレック 4-D アドベンチャー
2015年1月13日~2015年5月10日

セサミは10日ほどなのに、シュレックは4か月近くもあるのです…

同じ建物で開催されているのに、何でやろ?

と思っていた疑問が、11月5日に発表されたコチラのニュースで晴れました。

年明け2015年1月23日(金)~5月10日(日)の108日間の期間限定で開催される『ユニバーサル・クールジャパン』。

このイベントで4つのブランドのアトラクションが予定されているのですが、この中の一つ、『エヴァンゲリオン』が、なんと4-Dで観られるというのです。

アトラクション名は『エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D』。

前述したシュレック 4-D アドベンチャーが休演させた部分に、エヴァンゲリオンをはめ込んできたようです。

正直に言うと、ワタシはエヴァンゲリオンについて何も知りません(^_^;)アセアセ…

まったく知らないと言っていい。

でも、ファンにとったらたまらないと思うんですよね~

『ユニバーサル・クールジャパン』では

  • エヴァンゲリオン
  • 進撃の巨人
  • バイオハザード
  • モンスターハンター

この4つのタイトルが取り上げられます。

詳しくはコチラのページをご覧くださいませ。

コメント

  1. アミノ より:

    エヴァが4dになるのか・・・
    正直興味ないけど1回行ってみたいな・・・ってかユニバってザ・リアル好きだよね

  2. USJ与太話管理人 より:

    >アミノさんようこそ♪
    4Dになるようですよ。
    内容は分かりませんが…

  3. みい より:

    おはようございます。
    そうなんです、ゴミ箱が無くなってる…っと不思議に思ってました。何故でしょうね。

  4. coco より:

    こんばんは。
    以前コメント欄で、ハリポタエリアについて相談させていただいた者です。
    先週金曜行ってきました!入場まで2分、ダッシュでハリポタエリアまで2分で、フリー入場間に合いました!夜も、フリーで入れて、明るいエリアも夜のエリアも楽しめました。確かに、夜は暗くてよくわからないですね笑
    確約券なしでしたが、ジャーニーにも3回ものれて、三本の箒で食事もできたし、スペースファンタジーやスパイダーマン等にものれて、とても満足です。
    天使のくれた奇跡も、1000円の入場券を買って早めに行動したので、とてもいい場所で見ることができました!
    娘も、今まで経験したusj旅行で、一番楽しかったようです。
    バタービールのひげの写真を、年賀状にします笑

    相談にのっていただきまして、ありがとうございました。

    長文失礼致しました。

  5. USJ与太話管理人 より:

    >みいさんようこそ♪
    でしょ。無くなってるでしょ。
    いつから無かったのか分からないものの不思議です。
    ragtime

  6. USJ与太話管理人 より:

    >cocoさんようこそ♪
    楽しめたようですね♪
    参考になったかどうか分かりませんが、ワタシも娘さんの言葉が嬉しいです。

    天使は入場券を購入して正解だったと思います。
    またプログに書きますが、混雑がすごかった。。。