スポンサーリンク

続・植え込みの手入れが行われています(ジュラシックパーク整理券の件も少々)

USJ 雑文

現在メンテンスで運休中のジュラシックパークに乗るのに整理券が必要だとUSJオフィシャルHPに出ていて、何の事?

となっておりますが、詳細が分からないので、ともかく今日の話に移ります…

昨日の今日で申し訳ないのですが、植え込みの手入れが行われている(だろう)と思われる場所に、ちょいとした変化があったので、さっそくレポートしてみます。

まずは昨日撮ってきた一枚を↓

ジュラシックパークで植え込みの手入れ

分かりますかね^^

塀の色が、白から薄いグリーンに変わっているのです。

変化が分からない方は昨日のブログを見てくださいね。

ワタシはすぐに気づいたのでさっそく写真を撮ったのですが、色が変わったことよりも、塀がずいぶん長く続いていることに驚きました。

その様子を写真でお見せしましょう。

一枚目の写真からジュラシックパークの入り口まで延び、
更に塀が続いています↓
ジュラシックパークで植え込みの手入れ

塀はショップのアウトフィッターズの入り口を
塞ぐ形でさらに続いています↓
ジュラシックパークで植え込みの手入れ

アウトフィッターズはクローズしているのかと思いきや、
こちらの出入り口は塞がれていませんでした↓

ジュラシックパークで植え込みの手入れ

最後の写真に赤い矢印がありますね。

先週、この部分は下の写真のように草花がまったくなくなっていて、柵で囲われていたのです↓

ジュラシックパークで植え込みの手入れ

とまぁ、このように大がかりな事が行われております。

ワタシの予想は当たらないので、この作業は植え込みの手入れじゃなく、今回の整理券問題と関係しているのかもしれません。

整理券に関しては、ジュラシックパークのメンテンスが終わってからでないと分かりません。

待ち時間が長くなることが多いスパイダーマンなら分からないでもありませんが、冬の寒い時期に『濡れ系アトラクション』になぜ整理券が必要なのか、まったく分かりませんし、このような告知は、ジュラシックパークのHPにちょこっと載せるだけじゃなく、トップページやお知らせに載せるべきだと思うんですよね。

整理券はひとまず置いておいて、アミティビレッジのほうも同じように柵で囲われた部分があるので、こちらは次回のブログで紹介させてもらいます。

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    やはり、あちらこちらでジュラシックパークの整理券について意見が飛び交っていますね。そして、これらの意見をいろいろ見まして推測いたしますと、こちらのブログにもありますように、ジュラシックパークエリアは、高い塀で囲まれております。たぶん、塀の向こう側では、何らかの工事が行われているはずです。その工事が、メンテナンス終了後も続くであろうと思われるのです。そうしますと、ジュラシックパークのQラインが使えませんので、一時的に整理券対応するのではないかと思うのです。

    ん~。当たっているのかな?

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    なるほど!
    待ち列が使えなくなるため、ゲストが外周道路にはみ出して待つのを避けるための措置ていう訳ですね。

    少しの手入れじゃなく、これだけ囲ってしまうほどの規模ですから、Qラインが資材置き場になっていることも考えられます。

    これはあり得ますよね。