舞台設置は日数がかかるけど撤去は早いのです クリスタルの約束の舞台がなくなりました

クリスタルの約束舞台撤去 USJ 雑文
スポンサーリンク

季節のイベントが終わると、次のイベントに向けての準備が始まります。

そして、必要がなくなったものは撤去されます。

撤去というと、前向きな変化ではないものの、しょっちゅうパークに行くと、そんな過程を見るのが楽しかったりするんです。

もう、無くなって1週間ほど経ちますが、今日は、そんな話を書いてみます^^

 

2020年の成人の日にクリスマスイベントが終わり、クリスタルの約束の舞台の撤去が行われました。

クリスタルの約束の舞台にはLEDディスプレイが設置されていることや、初めてのショーということもあってか、9月末から設置が始まり、約1か月ほどかかっていました。

その様子をブログに書いています。

 

USJクリスマスイベント『クリスタルの約束』の舞台の制作過程
USJクリスマスイベント『クリスタルの約束』の舞台 ユニバーサルスタジオジャパンのハロウィンイベントは今日で終わり、11月14日から一年の締めくくりとなるクリスマスイベントが始まります。 今年のクリスマスは昼のパレードが無いのがとて...

 

でも、撤去は早いんですよね。

1週間ほどで撤去が完了していました。

 

毎日パークに行くことはできないものの、年に何度か、2日続けていくことがあります。

今回、そんなタイミングで舞台の撤去を見ることができました。

 

初日は、LEDディスプレイなど、舞台の上にあった電気を使う装置が撤去された状態でした。

 

クリスタルの約束

 

舞台の奥にあったクリスマスツリーもなくなっています。

 

そして翌日。

クリスタルの約束の舞台は完全になくなっていました。

 

クリスタルの約束舞台撤去

 

外壁工事の時に使う足場のようなもので舞台が組まれていたので、撤去は早いのでしょうが、きれいさっぱりなくなっていたら、ちょっと驚いてしまうのです。

 

そして、クリスタルの約束の特別鑑賞エリアがあった場所も改修工事が行われています。

 

クリスタルの約束特別鑑賞エリア座席撤去

 

こちらも、撤去だけなら数日で済むと思うのですが、こののち、白い壁にUSJのロゴが貼られていたりして、他の作業が行われているとも考えられます。

単純に特別鑑賞エリアの撤去なのか、別の舞台が作られているのか?

春のイベントが近くなってきたので気になる所です。

 

 

話は変わりますが、新型コロナウイルスによる肺炎の影響が各地に出ています。

昨日、中国への渡航歴のない日本人も発症したと報じられました。

日本で発症した中国の方も含め、発症したというニュースは出ても、どのようなルート移動されたのか、立ち寄り先はどこなのか、具体的な報道が少ないように思います。

パニックを防ぐ目的化もしれませんが、かえって不安をあおるようにも思います。

公文書を改ざんするような国になってしまったので、何が正確なのかわからない部分もありますが、報道で正しい情報を伝えてほしいと思います。

 

コメント

  1. りんご より:

    こんにちは。

    大学の文化祭実行委員に入っています。そのプログラムの一環としてアーティストを招いてのライブがあるのですが、会場になる体育館には常設の舞台装置がありません。

    そこで直前の一週間で部員が椅子や舞台・看板の設営をするのですが、撤去はなぜか直後の1日で済んでしまうんですよね。

    ブログを見てそんなことを思い出しました。

    • USJ与太話管理人 より:

      >りんごさんようこそ♪
      すみません、返信したつもりで、遅れてしまいました(^_^;)

      ワタシの経験だと
      高校生の頃に体育館を使う行事がある場合、普段、体育館を使うクラブが椅子のセッティングなどをするようになっていて、数日前から作業をしていました。、
      でも、書かれているように撤去は行事が終わった後でも済んでました。

      1週間の準備とは規模が違いますがりんごさんのコメントを読んで、そんなことを思い出しました。