人が少ないUSJでアトラクション以外の楽しみ方

USJ 雑文
スポンサーリンク

テーマパークや遊園地に行く最大の楽しみはアトラクションです。

でも、何度も通っていると、乗り物に乗らず、ショーも観ずにパークを出ることもあります。

ワタシの場合、パークの風景を見るだけで楽しいので、その時々に見る光景を写真に撮るみとが楽しいのです。

天気や季節によって表情が変わるため飽きないのです。

 

何年も写真を撮っているのに、同じような光景ばかり撮るのは好きな構図が決まっているためです。

そうなる理由がないわけではなく、人が多く写りこまない場所で撮ろうとすると、同じような場所になってしまうのです。

そういう意味では、今はいつもと違う写真が撮れるんじゃ?

そんなことを考えながらパークを歩いています。

 

 

撮ってきた写真たちをモニターで見返すと、よく撮る構図だと感じ、違った視点で撮るにはどうすればいいのかと感じています^^

 

 

ゲストで賑わうようになると撮りたくても撮れないようになる場所があると思うので、こんな遊び方をしてみるつもりです。

 

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちわ。

    9月にはいりましたね。本来なら、5日からハロウィーンイベントが行われる予定でしたが、未だに新しいニュースがありませんね。4日は、JCBの貸し切りイベントが行われる予定でしたが、こちらもどうなったことやら。

    本来なら、ニンテンドー・ワールドがオープンして、にぎわっていたんでしょうね。

    来年は、USJがオープンして20周年の年です。20周年イベント行うのでしょうかね?

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      ハロウィーンイベント、どうなるのでしょうかね。
      人に来てほしいけど、たくさん来られると困る。相反することなので答えを出すのが難しいのは理解できます。

      ニンテンドーワールド・オリンピック・来年の20周年
      こんな流れで、スゴイ人出になったことが予想できるだけに、パークだけじゃなくあてが外れた所が多いはずです。

      今年は仕方ないとしても、20周年は出来るような状況になっていてほしいものです。