【2020年のコナンミステリーチャレンジ】捜査資料配布場所がパレスシアターに変更になっています

名探偵コナンミステリーチャレンジ コナン
スポンサーリンク

2020年のユニバーサルクールジャパンのタイトルの一つ【名探偵コナン】では、今年も【ミステリーチャレンジ】が開催されています。

今日は、【名探偵コナン ミステリーチャレンジ2020】で注意してほしいことがあるので書いてみます。

 

注意してほしい事。

実はワタシが勘違いしたことです^^

そんな理由でこのブログを書くことにしたのです>

 

注意してほしいのは、ミステリーチャレンジで使う捜査資料の配布場所が変更になっていることです。

 

 

昨年(2019年)は、ステージ18横に設けられた特設テーブルで捜査資料が配布されていました。

その時の様子が下の写真です↓

 

コナンミステリーチャレンジ

 

2020年もここだろうと、勝手に思い込んでいて、ルパンザライブを見た後、コナンミステリーチャレンジの捜査資料をもらおうと、ここに来ました。

ところが何もない(・.・;)

 

なんで?

と思って調べてみると

ルパンザライブ開催場所すぐ近くの【パレスシアター】が配布場所だったのです。

 

目印としては、スパイダーマンザライドが分かりやすいです。

スパイダーマンザライド入り口を正面に見ると、その右側に、このパレスシアターがあります。

なんで気づかなかったのか、自分でも情けない。。。

 

 

パレスシアターは昨年(2019年)、謎を解いてから報告する場所でした。

2020年も、上の写真で分かるように報告書もありまして、捜査資料配布所と報告所が併設されています。

 

双方の入り口には、下のような看板があります。

 

名探偵コナン ミステリーチャレンジ捜査資料配布所入り口

 

名探偵コナン ミステリーチャレンジ報告所入り口

 

下の写真は2020年バージョンの報告所の中です。

 

【名探偵コナン ミステリーチャレンジ】の遊び方を簡単に説明しておきましょう。

まだ、体験したのことのない方が頭に入れておいてほしいのは、このイベントは無料で楽しめること。そして、捜査資料は一日の配布数に限りがある。この二つです。

 

まず最初にパレスシアターで捜査資料をもらいます。

 

名探偵コナンミステリーチャレンジ捜査資料

 

捜査資料を手にしたら、流れは以下のようになります。

 

・捜査資料に書かれた謎を解きましょう。

・謎が解けたら報告書に行きましょう。

 

謎の答えが合っていたら、謎を解いた人だけが見ることのできるエンディングを観る権利が与えられるのです。

 

【名探偵コナン ミステリーチャレンジ】は、親子でもカップルでも、友達とでも楽しめるイベントになっています。

 

名探偵コナン・ワールド|ユニバーサル・クールジャパン 2020|USJ
「名探偵コナン・ザ・エスケープ」「名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」2020年1月21日(火)〜

 

コメント