アトラクションの運営時間を知らせる立て看板

アトラクション運営時間 USJアトラクション
スポンサーリンク

 

ユニバーサルスタジオジャパンのアトラクションは、開園と同時に、すべてが一斉に体験できるようにはなっていません。

人気アトラクションは、オープン直後から運行していますが、アトラクションによっては、オープンして数時間経ってから運行が始まるものもあります。

 

このことは、慣れない方にとっては分かりにくい面がありました。

三度目の緊急事態宣言による臨時休業前に、この問題を解消する対策が取らるようになっていたので紹介してみます。

 

アトラクションの入り口に、運行開始時間とクローズの時間を表示するようになっています。

 

アトラクション運営時間

上の写真はジョーズの運営時間でして、開始時間とクローズの時間が表示されています。

ジョーズについて詳しくはコチラ

 

これはわかりやすいのですが、アトラクションによっては開始時間のみのタイプがあったり、

アトラクション運営時間

 

クローズ時間のみが表示されているアトラクションもあります。

アトラクション運行時間

 

このように、運行開始時間や終了時間はアトラクションによってまちまちで、すべて同じではありません。

開園から閉園まですべてのあとアトラクションに乗れるのが分かりやすいのですが、そうではないのでご注意ください。

 

この写真を撮った日のUSJの営業時間は 10:00 am ~ 7:00 pm でした。

ということは、予定開園時間から1時間から2時間経過しないと楽しめないアトラクションがあるということです。

コロナの問題がなくなり、普通に営業できるようになると、開園後、2時間しないと乗れないようなことはなくなると思いますが、パーク運営に何かしらの制限があるうちは、このような状況が続くことが予想されます。

ちなみに、パーク再開後、当日、および近日中のアトラクション運行時間は、USJ公式サイトのアトラクションスケジュールのページで確認できるようになっています。

 

コメント