【USJ】2021年USJサマーイベントについて

ウォーターバトルのバケツタイム USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

USJ、ユニバーサルスタジオジャパンの2021年の夏のイベントはどうなるのか?

現時点で公式発表がまったくないので、個人的な予想として書いてみます。

一番気になるのは、パレードがあるのか無いのか?

この点が一番気になります。

 

2021年夏のパレードはあるのか?

サマーパレード

 

昨年、2020年の夏もコロナ禍の中にありました。

新型コロナは得体のしれないウイルスという認識があり、大方の予想はパレード無しでした。

しかし、USJは夏のパレードを開催したのです。

開催が発表されたとき、嘘。

と思ったのを覚えています。

 

パレードを開催したのは、ゲストのためであったでしょうが、オーディションに合格したエンターテイナーのためでもあったと感じています。

 

2020サマーパレード

 

苦労してオーディションに合格した人もいるはずです、そのことを考えると、まったく出番がないまま、一年が過ぎなかったのは、せめてもの救いかと思います。

 

2020サマーパレード

 

2020年のエンターテイナーは、たったワンシーズンしか出番がなかったけど、その分、凝縮されたひと夏の記憶として残っています。

彼らの笑顔を一日も早く見たいものです。

 

2021年のパレードの話に戻ります。

昨年は、エンターテイナーの募集が無かったようです。

このことから考えても、パレードは無い可能性が高く、あれば、奇跡と言えるでしょう。

もし、あったとしても、キャラクターが中心で、規模が小さいものになるでしょう。

 

スポンサーリンク

ウォーターバトルのショーはあるのか

 

USJの夏といえば、水を使ったイベントが目白押しで、パーク内の数か所で行われていました。

 

サマーパレードバケツタイム

 

水を使うイベントは、その場にじっとしているのが難しいため、人と人との間隔が詰まり、密になりやすいといえます。

そんな理由から、今年もこの手のイベントはないでしょう。

 

2021年夏イベントはどうなるのか?

 

ワクチン接種がようやく始まりました。

このワクチンが功を奏し、キーチェンジャーになってくれたとしても、日本では接種できる人が少ないため、夏のイベントには間に合わないでしょう。

しかし、オリンピックを是が非でも行うとなれば、政府や自治体の締め付けが緩くなる可能性はあります

そのタイミングが、夏イベントの準備に間に合うのであれば、何か行われるかもしれません。

 

2020年、昨年、夏のパレードが発表されたのは、6月29日でした。

ニュース:合同会社ユー・エス・ジェイ
ユー・エス・ジェイは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™を運営する企業です。会社情報、IR情報、採用情報など。

今年も何か発表があるとすれば、ギリギリまで見極めた6月終盤だろうと予想します。

 

発表が6月29日で、夏のパレードは2020年7月23日(木)~8月27日(木)の開催でした。

イベント終了が平日になっているのは、混雑を避けるためだったのでしょう。

今年、2021年、もしパレードのようなものが開催されるとしても、この程度の期間でしょうね。

 

2021年の夏イベントを現実的に考えると、現状行われているアトモスショーのサマーシーズンバージョンが行われると考えるのが妥当でしょう。

春イベントとして行われていた「NO LIMIT! タイム」の夏バージョンの開催は無理のない予想だと思います。

コメント