スポンサーリンク

2020年もUSJ与太話をよろしくお願いします

ニンテンドーワールド USJ ショーとパレード

今日から2020年!

クリスマスイベントが継続する中、唯一お正月気分にさせてくれるのはウッディーとウィニーの二人です。

この2枚は今日撮ってきた写真です♪

 

 

お正月の衣装を着ている彼らの背後に流れているのはクリスマスの音楽で、とても違和感があるのです😅

 

スポンサーリンク

2020年のUSJ

今年はオリンピックイヤーであるとともに、ユニバーサルスタジオジャパンの新しいエリア【ニンテンドーワールド】がオープンする年でもあります。

【ニンテンドーワールド】が作られるのは世界初で、投資額はハリーポッターエリアをしのぐと言われています。

 

ニンテンドーワールド

どのようなエリアになるのか、楽しみであるとともに、混雑や待ち時間が心配でもあります。

 

昨年、2019年のUSJは、1年を通して混雑が緩和されていました。

日によって入場料が変わるチケットも一つの理由でしょう。

しかし今年、2020年は新エリアオープン後は混雑の予想ができません。

 

ハリーポッターエリアがオープンした年は入場整理券がないと、エリア自体に入れないことが続きました。

ハリーポッターと同じように、マリオたちは世界的に人気のあるキャラクターなので、海外からの観光客も増えることでしょう。

それを考えると、ニンテンドーワールドでも同じようになることが十分想像できます。

オリンピックは夏休み期間の開催で、ただでさえ混雑する時期。

海外から日本に来られた方が、その足でUSJに来られるとしたら、どのような混雑になるのか想像できません。

USJの混雑については想像できない部分が多い2020年ですが、年の初めに思うのは、何をおいても、平和な日が続いてほしいということ。

今年もツラツラとユニバーサルスタジオジャパンに特化したブログを書いていきますので、よろしくお願いいしたます。

コメント

  1. コイデ より:

    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。
    わたしも今日行ってきました。
    ウッディーとウィニーの着物姿も撮ってきました。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      あけましておめでとうございます!

      今日は天気が良くて、そんなに寒くなかったので助かりましたね。

      こちらこそ、よろしくお願いいたします♪