ホラーナイトのセーフティー・エリアをつなぐ誘導通路の一部はゾンビ発生エリアに含まれています

シェアする

ハロウィーンシーズンの夜のイベント、ハロウィーンホラーナイト。

これはパーク内のほとんとがホラーエリアになり、そこらじゅうをゾンビが徘徊します。

しかし、ホラーが苦手な人もいるし、子供さんには刺激が強すぎる場合もあります。

そんな人たちが楽しめるように、ゾンビが出ない『セーフティエリア』が設定されています。

USJのHPで確認すると、セーフティーエリアに設定されているのが

ミニオンパーク

ワンダーランド

この二つのエリアがセーアティエリアに設定されています。

そして、この二つのエリアを結ぶルートが『ミニオンパーク誘導路』に設定されHPにはこのような但し書きがされています↓

ホラーが苦手な方および未就学児をお連れの方は、必ず誘導通路を通ってセーフティ・エリアへ移動してください

そのルートが下のイラストに黄色い線で記されています↓

ミニオンパークから下に伸びる黄色い線は、ラグーン沿いを通り、セントラルパークに進んでいくように引かれています。

問題は、赤い丸で示した部分です。

ここは、セーフティエリア間をつなぐ誘導通路とされているのに、ゾンビ発生エリアでもあるのです↓

このことは、USJのHPで確認することができます。

このルートが少々オカシイと感じたので、そこを確認してきました。

まずミニオンパークから出る部分の写真を↓

ここからニューヨークエリアの石畳のルートを通り、ラグーンのテラス席に至るルートがセーフティエリアに指定されています。

ラグーンに沿って歩いていくと、クルーがこのような看板を持って立っています↓

この矢印に従い歩いていくとラグーンのテラス席に出ます↓

テラス席を歩き、やがて端まで来ると、一旦歩道に出て、すぐにラグーン沿いに広がるセントラルパークに入っていきます。

ここからアミティビレッジに出て、ワンダーランドに入るようになっています。

ワタシが歩いたときはゾンビと遭遇することはありませんでしたが、BGMはホラーなものが聞こえるし、あちこちでゾンビと遭遇した人が出す悲鳴が聞こえ、爆発音も聞こえます。

この状況を体感すると、ホラーが苦手な人や、小さな子供さんには辛いだろうと思えるのです。

ワタシには『セーフティな誘導通路』という感覚ではありませんでした。

怖がりな子供さんと一緒なら午後6時までにワンダーランドに

ここで結論!

本当に怖がりな子供さんと一緒なら、午後6時までにワンダーランドに移動しておくことをオススメします。

じゃないと、怖い思いをさせてしまいます。

朝から一日楽しく過ごしたのに、最後で怖い思いをさせてしまったら後味が悪いし、何より子供さんが可哀そうです。

ワンダーランドであれば、入場ゲートに進む特別なルートが設定されているので、そこを通ると、ゾンビに会わずに、怖い思いをせずにパークから出ることが出来るのです。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    そうなんですよね。
    ゲームコーナーからハロウィーン・ハピネス・マーケットの入り口までの間は、ゾンビが出てくるので、この間、音と悲鳴が身近に聞こえてくのですよね。

    でもね、ゾンビの発生エリアが、地図と少し変わっているんですよね。また、ちょっと変わっていしまったところもありました。

    地図と違っているところは、ミニオン・パークの入り口前も発生エリアなっていますが、ここは、セーフティエリアになっています。それともう一つは、ウォーター・ワールド前からアミティー・ビレッジのところまで発生エリアになっていますが、ここも出てきません。ここは、前回まで行われていました、ワンピースのプレミアムショーに配慮したそうですよ。

    そして、変わってしまったところは。ミニオン・パーク前です。
    ホラー・ナイトが始まった当初は、サンフランシスコ・キャンディーズ入り口付近から和食レストランSAIDOの入り口付近までがセーフティエリアになっていまして、看板が立ってました。そうしますと、ラグーン沿の誘導路から出てきますと、ほんの少しゾンビ発生エリアと重なるんですよね。
    え~と思っていたのですが?
    先日行きますと変わっていました。
    ルー・ワッサーマンの銅像とピザ・パーラーの間に、この先よりゾンビ発生エリアですと言う看板が立っていまして、ハロウィーン・ハピネス・マーケットからミニオン・パーク前までゾンビが出なくなっていました。

    ゾンビの発生エリア、だんだん狭くなっていますね。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      詳細な説明をありがとうございます。

      ゾンビ発生エリアが変わっているのですね。
      状況に応じて変えていくのはいつものことですが、WEBでの説明が追い付かないため、どうなるのか不安に感じている人は少なからずいるはずです。

      >ハロウィーン・ハピネス・マーケットからミニオン・パーク前までゾンビが出なくなっていました。
      これでイラスト通りのセーフティーな誘導路になるものの、本当に怖がりの子供さんの場合、ここを通ることがチャレンジングな行為になってしまいますよねしまいますよね^^

      ワタシが怖がりの子供と一緒だったら、ホラーナイトが始まる前にワンダーランドに退避します。