PR

ハミクマとハミクマソウルのゾンビデダンス in グラマシーパーク

ハロウィーン2023ゾンビデダンス USJ ハロウィン
スポンサーリンク

 

2023年のUSJハロウィーンホラーナイトを体験してきました。

一番の目的は、グラマーパークで開催されるハミクマ主演と言っていい「ゾンビ・デ・ダンス」。

 

事前の情報、特に動画はほぼ見ずに体験した感想は、昨年と比べるとエンターテイメント性が増しているということでした。

一番わかりやすいのは、アクロバットの要素を取り入れたショーになっていたこと。

長いバーの両端を二人がかつぎ、その上で宙返りなどをする演目や、大きなホイールを使った演目などがありました。

 

ハロウィーン2023ゾンビデダンス

 

そして、こちらは写真を見て知っていたのですが「白いハミクマ」が登場したこと。

正確には「ハミクマソウル」。

 

ハロウィーン2023ハミクマとハミクマソウル

 

スポットライトを浴びた姿を写真や動画に撮ると、白飛びしてしまうので撮るのが難しかったんです。

そんなことで、後ろのモニターに「ハミクマソウル」が写って知ったことは、歯が赤かった事。

撮れた写真では赤く見えません^^

 

ノリの良い音楽とエンターテイメント性のある20分を超えるこのショーを、1時間おきに一日3回から4回、開催するのって、スゴイことだと感じます。

ゾンビだけを見て回らず、一度はこのショーをみることをおすすめします。

 

 

最後に、ゾンビに関してちょっとだけ書いておきます。

2023年は、チェーンソーを持った定番のおどろおどろしいタイプのゾンビがいる一方、初めて登場するタイプもいました。

ゾンビにこんな言葉を使うのは正しくないかもしれませんが、スタイリッシュなゾンビです。

 

ハロウィーンゾンビ2023

 

「Possessed Playthings」とタイトルされたこのタイプのゾンビはサンフランシスコエリアに出没します。

コメント