バタービールを販売しているのは、ワゴンだけじゃないのです

シェアする

閑散期ということで、USJに初めて行く方に、知っておくと良いことを書いてみます。

ハリ

ーポッターエリアを歩いていると、よく目にする光景があります。

それは、ハリーポッターエリアの名物『バタービール』を販売しているワゴンに並ぶゲストの姿です↓

この行列を見て毎回思うのは、そんなに並ばなくても良いのに、ということと、座ってゆっくり飲めるのに、ということ。

実のところ、座ってゆっくりというのは、その時々で違ってくるので『いつでも座って飲める』訳ではないことを断っておきますが、この日はそうだったのです。

スポンサーリンク

バタービールを販売しているのは、屋外のワゴンだけじゃない

ハリーポッターエリアに入って少し進むと、左側にこんな建物があります↓

ここは、ハリーポッターエリア唯一のレストラン『三本の箒』とドリンク類を販売している『ホッグス・ヘッド・パブ』です。

この二か所でも『バタービール』が販売されています。

この写真はバタービールを買うために並んでいる人を撮った後。

このように、こちらには全く行列はなく、空いている状況だったのです。

ハリーポッターエリアを歩きながら飲みたいという方はワゴンで良いと思いますが、ちょっと休憩したいな。

と感じているときであれば、このレストランを確認してみてください。

ちなみにハリーポッター関連のお土産は、ハリーポッターエリア以外でも販売されていますが、バタービールはハリーポッターエリアに入らないと飲むことができません。

以前も書いたことですが、復習として書いてみました。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする