2016年の夏、アニメ・セレブレーションは妖怪ウォッチのイベント「ようかい体操・ザ・リアル」に変わります

シェアする

今日はまず下の写真を見てもらいまょう↓

アニメ・セレブレーション

アニメ・セレブレーション

ご覧のように、アニメ・セレブレーションがメンテナンスのため6月30日までクローズしている、という告知がされています。

これね、このままの情報は正確ではないのです。

少なくとも、ウッドペッカーが登場するアニメ・セレブレーションは9月4日までクローズします。

それはなぜか?

2016年7月1日(金)~9月4日(日)まで、『ようかい体操・ザ・リアル』というイベントが、アニメ・セレブレーションが行われている建物で開催されるからです。

2016年の夏は『妖怪ウォッチ』関連のイベントが3つありまして、その中の一つが、この『ようかい体操・ザ・リアル』なのです。

ホログラムの技術を使って妖怪たちが飛び出し、それに合わせて子供たちが体操をするのだと想像します。

その準備のため、1か月必要なんだと思っています。

2016年は、昨年もあった『妖怪ウォッチ・ザ・リアル』『妖怪ウォッチ・ザ・ラリー』に加え、この『ようかい体操・ザ・リアル』が加わりました。

あくまでワタシの予想なんですが、妖怪ウォッチ・ザ・リアルにゲストが集中するのは避けられないと思います。

昨年は、妖怪ウォッチ・ザ・リアル目的でUSJに来たのに、整理券が早々となくなってしまい、体験できない子供さん続出し、ガッカリする子供さんがたくさんいるように感じました。

アニメ・セレブレーションのキャパは300人と、大きくはないものの、救済というと言葉が違うもしれませんが、少なくとも、何かを体験できる可能性が高くなったことに違いありません。

妖怪ウォッチ・ザ・リアルについては、今年もエクスプレス・パスが発売されています。

名称は ユニバーサル・妖怪ウォッチ・フェスティバル グループ・セット

現状(2016年6月10日現在)はまだ余裕があるようですが、昨年の人気ぶりを見ていると、売り切れる可能性がゼロではないと思います。

USJに来る日程が決まっていて、購入するのが決まっているのなら、早めに購入するほうがイイと思います。

詳しくは

妖怪ウォッチ・フェスティバルTOPページ

ようかい体操・ザ・リアル

このリンク先をご覧ください。

最後に当たらないワタシの予想では、人気が高ければ、夏のイベントが終わり、ハロウィーンイベントに突入しても、継続して妖怪ウォッチのイベントが続く事が考えられます。

どんな夏になるのでしょうかね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク