スポンサーリンク

クローズしたバックトゥザフューチャーの現在

USJ 雑文

2016年5月31日で幕を閉じたバックトゥザフューチャー・ザ・ライド。

まだ半月も経っていませんが、その後がどうなったのか気になるので見て来ました。

まずはアトラクションの入り口付近です↓

ミニオンタウン

赤い矢印で示したのがアトラクションの建物です。

クローズになる前から、入り口にあたる部分は「ミニオンタウン」として動き出していたので、バックトゥザフューチャーを思わせるものは何もなく、変化はありません。

見たいのはアトラクションの建物なので、ミニオンのショップの横を抜け、アトラクションがあった場所に入って行こうとすると、下の写真のように塀が立てられていました。

06_08a.jpg

このように、奥には行けなくなっていたのです。

バックトゥザフューチャーの門前にあたる部分がミニオンタウンになってから、一気にバックトゥザフューチャー色が薄くなり、ミニオン色が強くなっていきました。

ミニオンの人気は短期間でパーク全体に広がり、土産物をはじめ、食べ物、ゲームと、今はUSJ古参のキャラクターの人気を凌ぐ勢いがあります。

こうなると、バックトゥザフューチャーのあとに来る新しいアトラクションはミニオン関連しか考えられない。

とワタシは思っていますが、ワタシの予想は当たらないことが多いので、真に受けないでくださいね^^

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    バックトゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドがとうとう終了しちゃいましたね。建物、建て替えるのかな?それともそのまま使用するのかな?ミニオンもいいですが、トランスフォーマーもいいと思うのですがね。

    話は変わりまして、エルモのゴーゴー・スケートボード、重症のようですね。先月の10日の夕方から止まって1ヶ月になりますが、再開の目途が立っていないのでしょうかね?

    それともう一つ、アニメ・セレブレーションも6月1日から9月4日までの約3ヶ月の休止になっていますね。ここもリニューアル改装ですかね。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    建物ごと建て替えると、昨年のようなハロウィーンイベントが出来なくなると思われるので、それはないだろうと、個人的には思っています。

    ゴーゴー・スケートボードのことは、まったく知りませんでした(汗)
    時折見るアトラクションま待ち時間情報で休止となっていても、これだけ長期だとは思いませんでした。

    アニメ・セレブレーションは、7月から妖怪ウォッチ体操で使われるので、そのための休止ですね。これは近々ブログにアップ予定です。