サンタのトイ・マーチ

シェアする

サンタのトイ・マーチを初めて見てきました。

今日は、そのレポート第一弾!

ワタシね、昨年までのスノー・パーティと、あまり変わらんものを想像していたんですが、まったく別物でありました。

まず最初にサンタガールが出てきて、ゲストとのコミュニケーションをとります。
これは、昨年までのエルフ役のようですな。

このあと、このショーに参加する子供たちと一緒に先頭グループが登場してきます。

こちらのページで確認すると、子供さんは4歳以上で、身長120センチまでのリトルキッズということですが、観た感じは、幼稚園の送迎のようで、とても微笑ましい光景でした。その様子が下の写真です。

サンタのトイ・マーチ

サンタのトイ・マーチ

子度たちをいったん退避場所に移動してもらい、そこから本格的なショーが始まります。

まず、昨年までと一番違うのは、男性キャストが先陣を切るのではなく、女性キャストが先導していくこと。その様子が下の写真です。

サンタのトイ・マーチ

音楽も昨年とは違うので、新鮮味があり、なんとも華やかです。

このあとに、太鼓を持ったキャストが続きます。

サンタのトイ・マーチ

観ての通り、今年は生の楽器の音もプラスされてまいす。

楽器としては、このほかにシンバルとトランベットもあり、ショーに幅ができているように思えます。

この後の内容は次回のレポートで書くことにしますが、一日一回だけのショーなので、ぜひとも観て欲しいショーですね。

最後に一つ。
ここではショーと書きましたが、過去にもまだ観たことが無い方へお伝えします。

このショーは、パレードのように行進してきて、ルート上の所定の場所の2か所で止まってショーを見せてくれるのです。

このため、停止場所以外でも行進は見られるのですが、ショーを観ることができません。

サンタのトイ・マーチのリンクに、「ストップエリア」と書かれてい場所があるので、ショーを観たい方は、この2か所で観るようにしてください。

こんなことなので、ショーと表記するかパレードと表記するか、いつも迷うんです…
でも、止まって見せてくれるくれるのはショーなので、ショーとして表記していきます。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ – USJ.co Ltd

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. もっピー より:

    管理人さまこんにちは。

    ショーに参加できるリトルキッズサンタですが、CMとはずいぶん衣装が違うのですね(^o^;

    来月に行こうと考えていますので、娘に着させる中の服を考えなければ・・・。
    当日は先着100名に向けてステージ18へ走ります!

  2. ragtime より:

    >もっピーさんようこそ♪
    確かに、TVコマーシャルやHPに出ている写真とは明らかに違いますよね…

    ワタシが見たこのショーでは、マントだけしていて、コマーシャルのように、女の子が白いタイツを履いたり、男の子が赤いズボンを履いたり、帽子をかぶっている姿は見ませんでした。

    HPでは、『※イメージです』と書かれていますが、テレビコマーシャルを見たら、親としたら勘違いしそうな気配がありますね。