スポンサーリンク

サンタのトイマーチ レポート2

USJ クリスマス

昨日に続きサンタのトイマーチの話を。

昨日、女性キャストが中心になっているという話をしました。
では、男性キャストはいうと、『たぶん』という前置きをしておきますが、このスノーマンが男性キャストではなかろうかと思います。

サンタのトイマーチ

サンタのトイマーチでは、スノーマンもショーの序盤から登場してきて、ショーを盛り上げます。

キャラクターたちと赤と緑のクリスマスカラーに彩られた衣装。
初お目見えということもあり、とっても華やかに見えます。

サンタのトイマーチ

そして、ショーのクライマックスで登場するのは、サンタクロースです。

下の段にいるエルモがサンタさんよりも目立っているように見えるけど、この場面の主役はサンタさんです^^

サンタのトイマーチ

煙とともに現れたサンタさんは、日本語でメッセージを伝えるので、子供さんにも分かりやすいことでしょう。

そして最後は紙ふぶきの演出です。

サンタのトイマーチ

昨年は雪が降ってくるという演出だったのですが、この雪がメガネやカメラのレンズにつくと、ちょっと厄介だったので、個人的には歓迎です。

クリスマスまで、あと1か月ほどになりました。

クリスマスといえば寒いことを連想しますが、ワタシは寒いの苦手なので、本格的に寒くなる前に観るのもいいかと思います^^

コメント

  1. ごもやま より:

    何ですかこれ!?
    広すぎて特別感が無いではないですか!
    昨年にスタジオツアーで特別鑑賞エリアに入りましたが、とても感動しました。
    今年はオプション料金払っても、良い場所で見るために長時間待たなければならないようですね。
    購入した人数に合わせて広さを変えるのではなく、1日枚数限定で、とびっきり良い場所を提供して欲しいです。

  2. コイデ より:

    こんにちは。
    今年は、特別鑑賞エリアと特別鑑賞エリアプレミアム
    の2種類がありますが、1,200円のプレミアムは、もう
    完売のようですね。
    来月に一度このエリアから鑑賞しようと思いまして
    WEBで申し込もうとしましたが、もう出てきません
    でした。とても残念です。
    また、今年3回見たのですが(1回目は特別鑑賞エリ
    アからで、2回目3回目はエリア外です。)1回目の
    15日の初日は、まだ余裕があったのか特別鑑賞エリ
    アの当日券を特別鑑賞エリアの入口付近で販売を行っ
    ていたのですが、2回目と3回目のときは、販売を
    行っていませんでした。
    また、エリア外もその時の人数により、座って見るこ
    ともできれば、立たなければならない時もあります。
    2回目は立ち見で、3回目は座って見ることができま
    したよ。
    さて、特別鑑賞エリアなのですが、今年は、相当な枚
    数を発行しているようですね。
    昨年は、グラマシーパークの芝生の部分のみが鑑賞エ
    リアになっていまして、歩道の部分に座りますと通行
    の邪魔になるからと注意を受けたのですが、今年は、
    歩道の部分までびっしりと座りこまないと入れない状
    態になっていますね。
    こうなりますと、管理人さんの写真からもわかります
    ように、エリア外と歩道の部分との境目は、ほとんど
    違いがありませんよね。歩道の部分に座った方のメリ
    ットは、早いうちの場所取りが必要ないと言うだけに
    なります。これで900円です。
    ちなみに、3回目はこの境目でみましたよ。3時半か
    らの場所取りとなりましたが、無料で鑑賞時も全体が
    見渡せてとても満足でした。
    ご参考までに!

  3. ragtime より:

    >ごもやまさんようこそ♪
    お客さんを呼べる自信からか、このようにエリアを広くとっていいますよね。

    お金払って、待たないと良い席で観られないというのは、ワタシもチョット…
    と思います。

    >コイデさんようこそ♪
    詳しい情報をありがとうございます。

    プレミアムが完売なのをみても、人気のほどが理解できます。
    それもあって、有料エリアを広くとっているのだろうと感じます。

    ワタシは座り見じゃなく、立ち見の一番前で観たいほうなので、そのラインがどこに設定されるのか分からないというのが、一番困るんです。

    できるだけ待ち時間を短くして立ち見で観る。
    これが基本姿勢なのですが、今年はかなり前から待たないとダメな感じですね。
    覚悟して挑みます^^

  4. ふね より:

    こんにちは。
    11/30インしてきました。
    我が家はいつも無料エリア。
    ツリーに近い有料エリア右端ロープ沿いを確保するのですが、昨年より1時間ほど待ちが早い感じです。
    昨日も14時10分でギリギリ確保^^
    その時スターズレストラン側の道はほぼギッシリ埋まってました。><
    17時頃見に行くとスペファン前のショップあたりまで座り見の人がいてゾッとしました。
    有料席は待ち時間短縮をより発揮してますね。^^

  5. ragtime より:

    >ふねさんようこそ♪
    ワタシも無料エリアでしか見たことがありません^^

    待つ人の多さと、待つ時間の長さが人気のほどを物語っていますが、それにしてもスゴイ混雑ですね。

    ようやく観てきたのですが、グラマシー内はほぼすべてが座り見で、立ち見の最前列で観ようと思っていた構想では、まともにショーを観ることができないことを知りました。

  6. mii より:

    いつも楽しく拝読しています。
    以前、近隣スーパー情報のコメントにご回答ありがとうございました。とても参考になりました。
    11/30、12/1インパした状況を報告します。
    皆様のお役に立てれば幸いです。
    天使のくれた奇跡は1、2通して初見でした。

    11/30 
    有料チケットなし
    9:30頃 既に有料エリア左側端のロープ脇で席取りが始まっていたのにはびっくり(゚o゚;;
    17:30 プロジャクターに垂直の道2本ともラグーン近くまで人垣。背の高い男性や肩車のお子さんに阻まれ
    ほぼ見えず音楽だけ。
    端っこからちょっこっと観ればいいやと思っていましたがこんなに見えないとは!
    かなりのストレスで観る努力をやめました。
    20:20 パレードを最初の方で観て切り上げ急いでロッピーへ。翌日の有料券(販売は900円のみ)は既に売切。
    12/1
    9時開園のところ8:35頃繰り上げ開門。
    8:50頃インパ。すぐ当日券売り場に並ぶ。
    販売場所は当日のショースケジュール記載。
    もしかして日によって変更あり?
    この日はバックロットアクセサリー。
    並んですぐ、列のこの辺の方は1200円券は売り切れて900円券だけになる見通しと言われましたが、9:15頃私はギリギリ1200円が買えました。
    つまり開園前に並んで繰り上げ開場とともに真っ先に購入場所に走れば1200円券900円券とも当日券が買えるのではないかと思います。
    その足でスパイダーマン方向へ。
    この日も既に有料エリア左脇の席取りが始まっていました。
    長くなりますが以下続きます。

  7. mii より:

    続きです。
    有料券購入時に開演30分前までに集合場所へ、入場は待ち列順との説明有り。
    15:30頃集合場所へ。
    既に100名を軽く超えると思われる列。
    列は900円1200円一緒で入口で分かれる、入場は準備でき次第、大体1時間前が目安と聞きました。
    入場は説明より早く16時過ぎでした。
    入口で1200円券の人はグラマシーパーク舞台上に誘導されスポンジ座布団貸与あり。
    待ち列は900円の方がほとんどでその方たちは舞台全面の芝生あたりに。その時点でかなり埋まっていました。
    私は舞台上、二列目ど真ん中をゲットできました。
    ここから1時間半以上寒い寒い待機。
    慣れている方は防寒対策ばっちりで荷物がやたら多くカバン等でかなり場所をとります。
    広くシートを敷いて余裕たっぷりに陣取るので1200円席の後ろに行くほどギチギチに無理やり詰め込まれて座っている様子でした。
    クルーができるだけ前に詰めてと呼びかけてましたが‥効果はあまり???
    複数人で行けば、場所取り後にスパイダーマン前で売ってるコーンスープなどの温かい飲み物やビールを買いに行けます。
    一人だと周りの方にお願いすれば買いに行けるかもしれませんが‥
    飲み物購入もトイレもかなりの行列なので私は飲まずにひたすら待ちました。
    カイロ必須。貸与される座布団は小さいです。シート断熱材ひざ掛けあれば尚良し。防寒対策怠り無く。
    30分前までに集合場所に‥と説明されますが、1時間前あたりから900円券はどんどん右端に誘導されてました。
    スパイダーマン前の道だと思います。
    つまり有料券を買ったからといって全然安心できない、かなり前から並ぶ方が良い‥と思いました。
    舞台上は全部座り見です。カメラ位置は頭の下までとの規制あり。
    車椅子の方が舞台上中程にいらしたかは確認できず。
    もしかしたら別エリアになるのかも?
    1200円券は確かにプロジェクター全体とツリーが見渡せて絶景ですが
    キャストの顔は肉眼では全く判別できません。オペラグラスがあるといいかも?
    900円券でしっかり早めに並べば一番近いところでキャストも見えそう。
    ただし頭上を見上げる体勢になるので疲れるかもしれません。
    さらにプロジェクター全部は視界に収まらず
    あっち向いたりこっち向いたりになりそう?
    結論として、遠方から行く方は後悔しないために、
    (私としては有料券購入は痛い><悔しい気持ちですが)
    ビール1~2杯飲んだつもりで、並んで有料券を買ってさらに待ち列に早く並ぶことをお勧めします。
    長文失礼しました。

  8. ragtime より:

    >miiさんようこそ♪
    詳しい情報ありがとうございます。

    無料エリアも有料エリアも、待つことを前提でないと、良いポジションでは観覧できないということですね。

    良い席で何度も観たいと思っても、時間的な余裕がなければ、ちょっと難しいのかもしれません。

    キャストさんを近くで観たいのか、ショー全体を観たいのか、何を目的とするかで、待ち時間を調整することが必要なのかもしれません。

    車いすの方のエリアは、ワタシが見た時は舞台に向かって左側の、無料エリアの歩道の上に用意されていました。
    これは日によって変更があるのかもしれません。