スポンサーリンク

USJ2019年最初のイベントはワールド・ストリート・フェスティバル

サンフランシスコエリア舞台 USJ ショーとパレード

USJの2019年のイベントで発表されているのは、『ワールド・ストリート・フェスティバル』というイベントです。

 

今日は、このイベントに関し、いくつか書いてみます。

まずは、ワールド・ストリート・フェスティバルの概要から。

 

スポンサーリンク

ワールド・ストリート・フェスティバルの概要

USJオフィシャルホームページを読んでみると、以下のような説明が書かれてあります。

 

『ワールド・ストリート・フェスティバル』では、世界中からやってきた本格的なパフォーマンスやライブがパーク中の様々なストリートにいくつも新登場、パーク内を歩いているだけで、次々と最新のショーをお楽しみいただけます

 

『ワールド・ストリート・フェスティバル』が、どのようなイベントなのか分かりませんが、この説明を見ると、大きなショーやパレードではないのは確かなようですね。

ストリートショーなどが気他になるんじゃないかと予想していたのですが、そんなものばかりじゃないのかも?

と思えることがあるので、以下に書いてみます。

 

サンフランシスコエリア、ナイトロ・ダンス・クルーの舞台

 

ワールド・ストリート・フェスティバルが、単なるストリートショーだけじゃないことを裏付けるようなものをパーク内で見ることができます。

 

昨年度のショーで使われていた舞台が残っていることが、裏付ける証拠だと思っています。

 

 

この舞台は、ナイトロ・ダンス・クルーが行われていた舞台です。

例年であれば、イベントが終わった舞台は、短期間のうちに撤去されるので、2月の終わりになっても残っているのは、この舞台を流用するのだろうと予想しています。

 

グラマシーパークの特別観覧席

 

ニューヨークエリアのグラマシーパークに、2019年1月に終了した天使のくれた奇跡で使用されていた特別観覧席があります。

そして、同じく、グラマシーパークには、クリスマスイベント時にあった巨大クリスマスツリーがありました。

 

 

こちらが、天使のくれた奇跡で使用されていた特別観覧席のあった場所↓

 

こちらが、クリスマスツリーのあった場所↓

クリスマスツリーのあった場所

 

天使のくれた奇跡の終了後、囲いが出来たので、撤去するのだろうと思っていました。

しかし、その囲いが、このように撤去されずにいるのです。

 

撤去だけなのに、なぜこんなにかかるんだろうと思っていたところに、特別観覧席撤去されない理由が分かりました。

USJで『KODA KUMI SPECIAL LIVE 2019』というイベントが行われ、その会場が、グラマシーパークであるということが分かったのです。

 

KODA KUMI SPECIAL LIVE 2019 at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN™|最新ニュース|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™|USJ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™の最新情報をお届けします。各種イベントの最新情報や、チケットに関する情報を見る事ができます。

 

日程は、2019年4月9日。

このイベントは、おそらく特別観覧席のあった場所に舞台を設置して行われるんじゃないかと予想しています。

そして、ここからはワタシの予想ですが、倖田來未さんのイベントだけではなく、先に書いた『ワールド・ストリート・フェスティバル』でも使用するため、舞台を設置しているのだろうと思っています。

 

このブログで使おうかと思い、過去にあったストリートショーの素材を探していました。

ブログを書き進めるうち、結果的に使う場面が無かったのですが、せっかくなので最後に貼っていきます。

 

USJで過去に見られたストリートショー

 

以下に紹介するショーは名称を覚えていません。

なので、行われた年だけを書いています。

 

2008年

ピエロ

 

2009年

 

2010年

 

2010年

 

 

2012年

 

2012年

 

 

 

こんなショーがありまして、楽しく見ていたのを覚えています。

今年度、どのようなショーを観られるのか楽しみにしております。

 

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    管理人さんへ。
    グラマシーパークは、ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードの「ミニオン・ナイトパーティ at ザ・パレード」の特別鑑賞エリアになるようですよ。

    今日、発表がありました。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    こんな企画があったんですね。
    今年はトラブルフリーでパレードを見せてほしいものです。

    特別鑑賞エリアということは、あの座席も残っているのでしょうね。
    個人的には、舞台や特別観覧席がない、広いグラマシーパークのほうが好きなんですけどね^^