黒マントグループの正体は?

シェアする

2倍というフレーズで元関取の高見山を思い出すのは、きっとワタシと同じ世代の方かと思います^^

そして3倍というフレーズで思い出すのは、今年のハロウィーンのUSJ。

10月31日(木)を除く金曜日から月曜日に開催されているハロウィーンホラーナイトのゾンビが、昨年の3倍に増えているのだとか。

その3倍に増えたゾンビたちを見るため、足を運んだUSJ。
ホラータイムは午後6時からとなっていて、その前になると、パーク内の数か所に、廃車になったような車などが配置され、雰囲気を盛り上げます。

ハロウィーンホラーナイト

この写真を撮ったときはまだ明るくて、その明るい中、パークをブラブラしておりますと、黒いマントを着た集団が2列に並び、フードを手で持ち、顔を伏せながら無言で歩いているのを発見しました。

ハロウィーンホラーナイト

その後、パーク内を移動している最中にも、このような集団を見かけまして、仮装がOKなパーク内にあってもかなり異様です。

この集団が何者であるかは、改めて言う必要がないかもしれませんが、ゾンビ達が持ち場に移動しているのであります^^

昨年まで、ワタシはこのような場面に出くわしたことがないので、おそらくバックヤードを移動して、持ち場に向かっていたのだと思うのですが、最初に書いた『3倍』という数のせいで、このように移動することになったのかもしれません。

今はまだ明るい時期なので、とても目立つのです。
子供たちはその異様さに一瞬驚くものの、すぐに興味を示し、姿勢を低くして伏せている顔を覗こうとするのです。

できれば何も見ないようにして、見送ってあげてください(m。_。)m オネガイシマス

ハロウィーンホラーナイト

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SUMI より:

    まさか、ナイトとはいえ、9時~11時とは思いませんでした!
    10周年の時に、年間パスの貸切りってありましたよね。
    あの時、私が行った日は、昼からずっと雨で、
    私は、イベント会場がターミネーターでしたから、まだ良かったですが、
    ウォーターワールドは、かなり雨音がしていたそうな、、。
    そのおかげで、人が少なかったせいか、貸切りのルールだったか、わかりませんが、
    BTFに、二人で乗りました。まさに、デロリアンを貸切でした!嬉しかったです。
    今回は、そんなイベントやスペシャルは、なさそうかな?
    11月だから、クリスマスのプレをしてくれると嬉しいのですが(ゾンビでクリスマス、、無理か、、)
    しかも、プラチナパスのみ。
    残念ながら、私の周囲に、プラチナパスを持っている人はいないのです。
    夜遅く一人パークって、どうしょうか、ちょっと迷っています。。。

  2. ちょもっち より:

    いつも拝見させてもらっています
    情報ありがとうございます!!!
    私は10/4にプラチナパスが切れるせいかそのようなメールは届きませんでした
    前にプラチナナイトというイベントそのうちします。詳細は後日。みたいなメールは来たのですがそれきりです。
    これ以外にも他の方が郵便やメールが届いた!!!という情報を見ても私の所には来ない郵便やメールがあると地方(広島)だからなのかな?とショックです。
    愚痴ってすみませんでした!!!
    1つ質問なのですがこのプラチナナイトはプラチナ年間パスを持っている人のみなのでしょうか?それとも持っている人ともう一人くらいはOKなのでしょうか?
    私はワンピースショーのチケット確保の為に家族で一人だけプラチナなのでどちらにしても行けなかったのかと気になったので…

  3. ちょもっち より:

    連投すみません
    今、以前届いたメールを見直してみると開催日に有効なパスを持っていないと駄目です。的な注意書きがありました。
    最初から今回のメールは来なかったのですね。ショックです
    もっと計画的に開催日を決めてからその最初のメールが欲しかったです。
    ワンピースショーの為に購入して最前列のど真ん中を2回、家族分購入できたのでそれだけで満足なのでいいのですけれどなんだかモヤモヤしてしまいました

  4. ragtime より:

    >SUMIさんようこそ♪
    年間パスの貸切りイベントには行けていないのです…

    スペシャルイベントと呼べるのか分かりませんが、ゾンビがハリウッド・エリアに大集合するらしいので、ゲストとゾンビのどちらが多いのか? てなことを考えています。

    ワタシは参加認証が出れば、一人で行くつもりです^^

    >ちょもっちさんようこそ♪
    『有効なパスを持っていないと駄目です。的な注意書き』。
    これは、ワタシに届いたものと違うメールなのかもしれませんね。

    ワタシに届いたメールは、ブログに書いたものなんですよね…

  5. ちょもっち より:

    すみませんでした!!!私の書いたメールは3月頃に届いた第一報のやつで

    開催日に有効なスタジオ・プラチナ・パスをお持ちの方に限ります

    と書いてありました。
    いまだにメールもなくネットでも今月でパスが切れる方や今年の1月に購入された人もメールが届いてないと書いてありました。
    年間パスの人用の他の混みますよ~。とかイベント開催中!のようなメールは届くので設定はちゃんとしてるので届かないはずはないのですが…
    もし参加されたり、申し込み方法(私は申込み(め)ませんが)の詳細が分かればまた教えてもらえれば嬉しいです♪
    お返事ありがとうございました!!!

  6. SUMI より:

    ゾンビの大集合は、やっぱり観たいですね~!
    一人でホラーアトラクションは、勇気ありませんが、
    昨年同様、平日のホラー日、10月31日の
    ハロウィーン本番にお休みを取っていて、
    友人とホラー体験をしますので、ゾンビだけでもいいかな。
    と、申し込みました。
    (1日は無理なので、8日の方を休み調整して)

    貸切時間、短い時間ですが、楽しみたいですね!
    相変わらず、写真がうまく撮れない私です。
    夜のパークの写真もぜひ、宜しくお願いいたします!

  7. ragtime より:

    >ちょもっちさんようこそ♪
    書かれていたのは第一報でしたか^^

    その他のメールは届くのに、このメールは届かなかった。
    理由は分かりませんが、なんかスッキリしないですよね。。。

    10/20の件ですが、
    「10/20までに有効期間が開始していないプラチナ・パスをお持ちの方は対象外です。」
    となっているので、10/21から有効期限が始まるパスだと資格がないということだと思います。

    >SUMIさんようこそ♪
    ゾンビの大集合は、ワタシも観てみたいです。

    ゲストがどれくらいいるのか気になるところですが、除外日は落ち着いた雰囲気なので、ワンデイさんもいないプラチナナイトですから、のんびり観られると期待しております。

    ただ一つ気になるのは天気です。雨が降らないように祈ります。
    雨だと写真どころじゃありませんのでね。

  8. ちょもっち より:

    ありがとうございます!!!納得しました!
    参加されるようなので続報をぜひ宜しくお願いします!!!