ハロウィーンイベントが始まってからのUSJの変化などを書いてみました

USJ ハロウィン
スポンサーリンク

今日は、ハロウィーンイベントが始まってからパーク内で見られた変化のいくつか紹介してみます。

最後に動画が貼ってあり、音が出るので気を付けてくださいね。

 

ワンピース・ウォーターバトルが行われていた場所

夏は、ワンピースの水かけイベント『ワンピース・ウォーターバトル』が行われていた場所が、広範囲にわたって囲いが作られていました。

 

 

あの舞台撤去だけにしては大掛かりなので、クリスマスイベントに向けての準備が始まっているのかも? と予想しています。

 

ニューヨーク図書館前

次に紹介するのは、長年、クリスマスツリーが設置されていた、ニューヨーク図書館前のスペースです↓

 

 

ハロウィーンが始まったばかりですが、早くもこのような仮囲いが設置されていました。

この件について、ブログを書いてから、USJのHPにクリスマスイベントのことが発表されていることに気づきました。

事前に書いていたことが、なんとなく当たっているようなので、そのまま書いておくことにします^^

 

この奥には夏のショーが行われていた舞台があったので、その撤去に続き、クリスマスツリーを建てる二つの作業が必要なため、別々に仮囲いを設置するのではなく、一緒にやってしまうおう。そんなことなのかと想像しています。

この予想が当たっているか外れているかのキモは、ここに、またクリスマスツリーが設置されるのか? ということにかかってきます。

天使のくれた奇跡が昨年で終演となり、今年は新たなショーが行われるはずなので、ワタシ個人的には、まったく新しいショーを行うとして、クリスマスツリーは別の場所に設置されるんじゃないかと考えていました。

しかし、ここにクリスマスツリーが出来たなら、天使のくれた奇跡と同系のショーが行われるような気がしています。

 

ワンダーランド入り口のキャラクターたち

次は、毎年恒例のワンダーランド入口にいる、USJのキャラクターがハロウィーンの仮装の様子です。

 

これね、天気の良い日の、人がいないタイミングで写真を撮るのがけっこう大変なんです。

過去にもなかなか撮れなかったのですが、このように撮れて嬉しかったので紹介してみました^^

 

ホテル・アルバート 関連グッズ

次に紹介するのは、昨年大好評だったハロウィーンの特別イベント『ホテル・アルバート 2 』関連のグッズが販売されていることです。

 

 

上の写真は、なんと、ユニバーサルシティ駅に使い『ユニバーサルスタジオストア』でのディスプレイです。

パーク外のショップでこれだけのスペースを使って販売されていることに驚き、同時に、USJの力の入れようも伝わってきました。

 

スペースファンタジーライド

スペースファンタジーライドが、ブラックホールとして運行されています。

 

このアトラクションは酔うので、ワタシは苦手でして、趣向が変わっても乗りたくないんです。。。

ネット上の話では、けっこう暗い中をライドが進んでいくのだとか。

 

メルズドライブイン前のクラッシックカー

レストラン、メルズドライブイン前に停まっているクラッシックカーの一部が撤去されていました。

メルズドライブイン前に停まっているクラッシックカー

 

もしかすると、現在はメルズドライブイン前のクラッシックカーは一台もないかもしれません。

 

 

ユニモンのクローズ

最後は『ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー』について。

2019年9月4日から9月17日(火)まで、メンテナンスのためクローズしています。

 

ハロウィーンシーズンの人が多い時のクローズなので、このショーを楽しみにしている方は気を付けてくださいね。

このような変化が見られたハロウィーンシーズンが始まって間もないUSJの様子でした。

 

次のブログでは、ずいぶん変化した2019年のハロウィーンホラーナイトについて書く予定です。その一部を貼ってみます。

 

ハロウィーンホラーナイト

 

セサミストリ-ト・ボリウッドの舞台で見られる『ゾンビでダンス』

コメント