サルスベリが見ごろです

シェアする

USJへの入り口は、大きく分けて2つあります。
それは、JRを使う方が通るルートとオフィシャル駐車場を利用するルートの2つ。

この二つが趣が違うことを何度か書いていますが、簡単におさらいしておくと、JRを使うルートは、パークまでの間に商業施設があり、ショッピングや食事を楽しむことができること。

もう一方のオフィシャル駐車場からのルートは、駐車場からパークまでの間、ペットを預けるケンネルや団体旅行の方が記念写真を撮る場所がある他は、特にこれといったものがありません。

ただ、今のこの時期だけはJRルートには無いものを見ることができるのです。

それは、大門の両側に植えられたサルスベリが花をつけている光景です。
JR側にもツツジなどがあり季節の花を楽しめるのですが、駐車場ルートは余分なものがあまりないため、サルスベリが強調される結果になり、今の時期は美しい光景を見られるのです。

サルスベリ

JRルートよりも広い空間があるこちらは、今はサルスベリの独壇場です。

パーク内にもこの花は咲いていますが、普段JRを使う方も、時間があればちょっと覗いてみてください。
見事に花を咲かせています。

サルスベリ

毎年のようにここで紹介していますが、季節を忘れずに咲く花を今年も紹介させてもらいました。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ざっきー より:

    早くに行って早い時間に乗ろうと考える人が最近増えてるような気がします。

    と言うのもここの所始発(家は京都なので6:20頃着)で行ってもゲート最前列に並べなくなってます。
    一年前は7:00頃でも軽々1列目だったんですがねぇ…
    これから秋になるとさらにヒートアップするでしょうし。
    物事はほどほどがよろしいですね…

    電光掲示板、ちょっと気になる点が
    先日配布終了しても配布中表示がしばらく流れてたんです。それを知らずに並んだ人は怒り…
    残り枚数少ない時点でもらえない可能性ありっていう表示を出すべきと思った次第です。

    P.S.
    この看板、オープン当初お昼頃チケットブース前に出てたやつの使い古しのような^^

  2. フリーダム より:

    この間行った時は配布中にもかかわらず
    配布終了になっていて

    もらえないかもしれないと説明して
    並ばせてました

  3. ragtime より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    夏休みはみなさん行動が早いようですね。
    確かに、10時頃パークに着くと、すでにパーク内はかなりの人がいます。
    暑い中、朝早くからの行動は大変です。

    こま看板は、文字を変えて使われていると思いますよ^^

    >フリーダムさんようこそ♪
    電光掲示板と看板と実際の整理券が同期して更新になっていないようですね。