USJのスマホアプリ2

シェアする

前回に続き、スマホアプリのネタでございます。

メニューに『クーポン』というものがありまして、そこをタップしますと、下の写真のようなものが表示されます。

USJのスマホアプリ

ワタシはこんなものがあると知らなかったのですが、12時までに買い物をすると5%OFFになるというクーポンがあります。

まとめ買いをする場合はかなりお得になりますよね。

ただ、午前中に買い物をすると荷物を持ったまま遊ぶか、ロッカーに預けて身軽で遊ぶか。そこで迷うかもしれません。

ロッカー代で5%OFFの特典が飛んでしまうことになると、安くなった意味がなくなってしまいますが、ものは考えようで、閉園近くに買い物をするとショップが混む場合が多いため、レジに長い時間並ぶことになるかもしれません(必ず並ぶとは限りませんが…)。

一方午前中はレジに長蛇の列ができることはほぼありませんし、ショップにゲストが少ないので、ゆったり品定めをすることができます。このあたりをどう考えるですね。

5%OFFのクーポンの2つ下に、フェイスペィンティングが30%OFFになるクーポンがあります。30%OFFって大きいですよね。

フェイスペィンティングを知らない方に説明しますと、パーク内の数か所に、下の写真のような場所があり、顔に色々なデザインのペインティングをしてくれるのです。

フェイスペィンティング

フェイスペィンティング

上の写真を撮った時の価格は2000円と表示されているので、今も変更がなければ1400円になります。これはお得感がありますよね。

最後に、クーポンではない話を一つ。
Clubユニバーサルに登録していればパーク外でも待ち時間情報を得られるというコメントを頂いたのですが、ワタシの環境では下の写真のように出てきません。

iPodだと得られない設定になっているのか、理由がわかりませんが、こんな状態なのです。

USJのスマホアプリ

USJのスマホアプリ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. ゆ~ひ より:

    お久し振り(^^;;;

    このアプリではパーク外では使えない筈です。

    でも、パカパカ携帯の時は(まだこのアプリも無かった頃)待ち時間表示は出来てました。

    ただ、このアプリのようにリアルタイムで更新されないので、便利なんだかどうなんだか…だったけど。

    それの事じゃないのかな??と思うんだけど、どうでしょ??

  2. ragtime より:

    >ゆ~ひさんようこそ♪
    確認してみました。
    携帯サイトに飛んでいくと、携帯サイトの待ち時間情報が表示されますね^^
    で、携帯サイトの情報はリアルタイムのように思えます。

    アプリと携帯サイトが混同したようなつくりになっているため勘違いしそうですが、やはりアプリではパーク外での表示はできないようです。

  3. クラウン より:

    お久しぶりです(以前にコメ書いたばかりですが笑)

    スパイダーマンは待ち時間が3時間以上になると2階に続く臨時待合室の方に案内されます。

    その部屋はスパイダーマンについて紹介しているプロップがあるだけの広い空間です。おそらくそこを利用するのだと思います。(わからないですけど)

  4. ragtime より:

    >クラウンさんようこそ♪
    屋外の待合ですよね。

    屋根があるとはいえ、夏場に屋外の待合は辛いだろうと思うものの、ワタシもたぶんそこがあるので、このアトラクションが成立するのだと思っています。

    デイリー・ビューグルの社内を回るあたりを、このアトラクションに使うのでしょうね。