PR

駐車場側大門前の工事範囲が広がり重機が動いている

駐車場側大門前で工事 USJ 雑文
スポンサーリンク

 

USJに二つある大きな門の駐車場側で工事が行われています。

その範囲が広がっていたのでブログに書いておきます。

 

2024年3月6日にこんなブログを書きました↓

ピクニックエリアクローズによりサルスベリが撤去

 

ピクニックエリアが閉鎖された直後は、作業が行われていたのはパークに向かって左側だけでした。

そのブログで使った写真がコチラです↓

駐車場側大門前で工事

 

ここが、このように変わっていました↓

駐車場側大門前で工事

 

コロシアムアーチ側から見るとこんな感じ↓

駐車場側大門前で工事

 

「2024年2月5日(月)より、エントランス付近で工事を行う」という発表の後、駐車場側の大門前にあったピクニックエリアを閉鎖して工事が行われていまして、その範囲が広がっています。

ピクニックエリア側の仮囲いの中では、重機が動いてる様子も見られました。

駐車場側大門前で工事

このように、ずいぶん広範囲に作業が行われているのが分かってもらえるかと思います。

この様子だと、パークに向かって範囲が広がった右側に残っているサルスベリも、すべて撤去されるような感じがします。

重機が動いている様子を見ると、植樹の手入れ剃度ではなさそうな感じです。

個人的には、夏の風物詩、サルスベリの木を残しておいてほしいと願っています。

でも仮囲いが取れたあとは、まったく違った光景になっているのやもしれませんね。

コメント