PR

【USJ】レストランに設定された優先座席

レストランの優先座席 USJフード・食事
スポンサーリンク

USJのレストランに専用席が設定されました。

 

レストランの優先座席

 

赤ちゃんを連れた家族、杖をついたお年寄り、車いすのイラストが描かれています。

日本語では専用席

英語では Priority seating 

と書かれていますが、優先座席のことですね。

 

 

これまで、いくつかのアトラクションでは、車いすの方専用スペースが設けられていました。

しかし、レストランでは、優先座席の設定がされていた記憶がないんですよね。

 

パークが混雑していない今、このような設定をしておけば、コロナが収まる頃までに、徐々に認知されていくでしょうから、タイミングとしては良さそうに思います。

 

下の写真は屋外の優先座席。

レストランの優先座席

 

そして、屋内席にも設定されていました。

レストランの優先座席

 

今回、確認したのはビバリーヒルズブランジェリーだけなので、すべてのレストランで設定されているのかは分かりません。

USJのレストランは、いくつかのタイプに分かれています。

  • テーブルサービス
  • カフェテリアスタイル
  • ファストフード
  • パブ
  • バフェテリア

これら、五つのサービス別に分けられていまして、さきほど紹介したビバリーヒルズブランジェリーは、カフェテリアスタイルのレストランです。

このタイプのレストランは、自分で席を確保してから、料理を取りに行くのが基本です。

もし、先に料理を取り、席が無いとなった場合、レストランの中で座って食べることが出来なくなるのです。

カフェテリアのレストランに入ると、クルーが先に席を確保してから料理の注文をするように勧めていますが、すべての人に伝わらないケースもあると思いますし、知らない人も多いはず。

そんな時、これらの方の優先座席があると、助かる人もいるでしょうし、良いことだと感じています。

 

コメント