スポンサーリンク

免税で買い物ができるユニバーサル・スタジオ・スーベニア。USJでも爆買い?

USJお土産

春節による中国からの観光客が、『爆買い』なる買い物をしていると、先週末からのテレビ番組で何度も見かけました。

USJにも海外からの観光客が多くなっていて、パークを歩いていると、色々なお国の言葉が聞こえてきます。

そんな人たちに向けたサービスが行われていることを先日知りました。

それは、免税で買い物ができる店があるということ。

場所はニューヨークエリアの図書館の書き割りの前にあるショップ、ユニバーサル・スタジオ・スーベニア↓

免税で買い物ができるユニバーサル・スタジオ・スーベニア

ショップの前に、『Tax Free』と書かれた看板があるのに気づき、ショップに入ってみました。

時間はお昼過ぎだったせいか、店内に人はまばらな状態でした。

免税で買い物ができるユニバーサル・スタジオ・スーベニア

閉園近くの時間に買い物をする人が多いので、昼過ぎに人がまばらなのは、当然と言えば当然。

海外の人たちが、この店の存在を知っているのか知らないのか、よく分かりませんが、ここでも『爆買い』する人たちがいるのかもしれませんね。

免税で買い物できるのは、USJのコチラのページで確認する限り、ユニバーサル・スタジオ・スーベニアのみのようです。

断っておきますが、免税になるのは海外からの旅行者の方たちです。

パスポートの提示が必要だったり、一定以上の買い物をしないと免税にならないようですから気を付けてくださいね。

と書いても、日本語だと分からないか(;´▽`A“

コメント