【USJ】で販売しているキャラマスクは洗ってから使うのが基本です

ユニバーサルスタジオのオリズシナルマスク USJお土産
スポンサーリンク

USJでユニバーサルスタジオデザインのオリジナルマスクが販売されています。

 

ユニバーサルスタジオのオリズシナルマスク

 

ユニバーサルスタジオのオリズシナルマスク

 

ミニオン、キティちゃん、ジョーズなど、USJにいるキャラクターやアトラクションがモチーフとなたデザインになっています。

上の二枚の写真をよく見ると分かりますが、サイズ違いも用意されています。

 

では、販売されていたものを紹介してみます。

 

エルモ・クッキーモンスター

ジュラシックパーク・ジョーズ

こちらはゆったりサイズです

ユニバーサルスタジオのオリズシナルマスク

 

 

ミニオン・キティちゃんなど

こちらはレギュラーサイズとキッズサイズ

ユニバーサルスタジオのオリズシナルマスク

 

 

マスクの販売価格

一枚900円。

二枚セットだと1500円。

 

このマスクは、販売前からいくつかのマスコミに紹介されていたので、目立つ場所で大々的に販売されているのかと思い、店頭の目立つ場所を探したけど見つけられませんでした。

見つかったのは、下の写真で分かるように、他の商品と同じく、普通に販売されていました。

 

ユニバーサルスタジオのオリズシナルマスク

 

ワタシは、ユニバーサルスタジオのデザインがされたものが欲しかったのですが、すでに完売となっていて、次回の入荷はいつになるか分からないということでした。

あと、スヌーピーデザインのマスクも完売だと聞きました。

 

残っているデザインの中から、ゆったりサイズの『ジョーズ』デザインのマスクを購入してみました。

 

ジョーズのマスク

 

なかなか面白い(^^♪

このマスクは立体構造になっていて、鼻の部分をスッポリ覆うようになっています。

マスクを横から見ると、それが分かってもらえると思います。

 

 

スポンサーリンク

マスクの素材と機能性

マスクを買って、説明書きを読むことなんてないのですが、ブログを書くために読んでみた驚いたことがあったので、説明してみます。

まずは素材から。

 

 

生地はポリエステルで、表面には有機系抗菌剤の加工がされているようです。

有機系の抗菌剤がどんなものなのか、この説明だけでは分かりません。

 

洗ってから使うのが基本

コロナの影響でたくさんのマスクが販売されているので、他にも同じようなものがあるのかもしれませんが、一つの注意書きに驚きました。

なんと

開封後、洗ってから使用してください

と書かれているのです。

 

 

注意書きの一番上に書かれているので、とても重要なことだと、販売者、または製造元が知らせているのだと思います。

 

 

でも、洗う前にどんな不都合があるのか、試してみようと思い、マスクをつけてみました。

すると、生地のにおいなのか、ほかのものなのか、あまり心地よくないにおいがしました。

とはえ、不織布のマスクでも、最初、例えようのないにおいがしますよね。このマスクもその程度のにおいなんですが、注意書きを読んだせいで、気になってしまったのです。

 

マスクの注意書き

 

注意書きには、手洗いしてくださいと書かれてあるので、液体洗剤をつけて軽く揉み洗いして天日干ししてみたところ、においは気にならなくなりました。

パークで買って、すぐに使いたい人が多いと思うので、洗わなくとも使えるように出来ないものかと思ったのでした。

 

では、今日はここまで♪

 

コメント