スポンサーリンク

スヌーピー、エルモ、キティちゃんのお土産の専門店の場所と外観

USJお土産

USJで販売されているキャラクターのお土産で、一番多いのがミニオン関連の商品となっています。

ミニオンのお土産は、パーク内の多くのショップで販売されていて、その勢力図はUSJ開園当初からいるキャラクターを凌駕しています。

 

その影響で、パーク開園以来のキャラクター、スヌーピー、エルモたちのお土産が、一時、片隅に追いやられるような雰囲気を感じることがありました。

しかし、彼らのお土産が完全に無くなったわけではなく、ユニバーサルワンダーランドには彼らのお店が揃っています。

また、ユニバーサルワンダーランド以外にも彼らのための個々の専門店が用意されていて、最近は、ミニオンとの差別化が図られているように感じています。

今日は、そのエルモ、スヌーピー、キティちゃんの専門店を紹介してみます。

 

3つのお店は、すべてハリウッドエリアと呼ばれる、USJに入ってすぐのエリアに集まっています。

スヌーピーとエルモたちのお店は大屋根の下にあり、隣り合っていて、内部でつながっているので行き来できるようになっています。

キティちゃんのお店は大屋根から外れたところにありますが、外観からして、キティちゃんのカラーがあるので分かりやすくなっています。

まず最初に、3つのお店の配置が分かる写真を貼ってみます。

 

下の写真はハリウッドエリアのラグーン(池)側から大屋根を見た写真です。

赤い矢印がキティちゃんのショップで、少々分かりにくいですが緑の矢印がスヌーピーとエルモたちのお店が入った場所になっています。

 

では、個々のショップの外観と内観の写真を貼ってみます。

ハローキティ・デザインスタジオ

ハローキティ・デザインスタジオ

ハローキティ・デザインスタジオ

 

 

エルモのキャラクターズ・フォー・ユー(赤い矢印)

 

エルモのキャラクターズ・フォー・ユー

 

スヌーピーのピーナッツ・コーナーストア(緑の矢印)

キャラクターズ・フォー・ユー

 

スヌーピーのピーナッツ・コーナーストア

 

これら3つのお店には、個々のキャラクター関連のもの以外ありません。もちろん、ミニオン関連のお土産もありません。

スヌーピー・エルモ(セサミ)・ハローキティのお土産を探しているのなら、ユニバーサルワンダーランド以外のこのショップも覗いてみることをおすすめします。

コメント