スポンサーリンク

進撃の巨人・ザ・リアルの足の裏?

2015年1月23日~5月10まで開催される、ユニバーサル・クールジャパン

オープニングイベントが開催されるのか、4-Dシネマ横の道路にアーチ状のものが組まれておりました。

ユニバーサル・クールジャパン

奥に入りにくくなっているものの、アーチの左側の歩道は少しだけ入れるようになっていたので、奥に入ってみました。

少し前まで囲いで覆われていた所があり、そこで何かが制作されていることは分かっていた場所があります↓

少し前の写真です↓
ユニバーサル・クールジャパン

上の写真の中にあった囲いが取れて、木々の間に何かが見えていました。

ユニバーサル・クールジャパン

赤い所をアップにしてみると…

ユニバーサル・クールジャパン

足の指のように見えます。

ユニバーサル・クールジャパンのマップでも紹介されているように、ここは進撃の巨人のスペース。

となると、これは進撃の巨人・ザ・リアルなのでしょう。

ウォースルーアトラクションはグロテスクな表現があるということなので、小さな子供さんと一緒に楽しむものではなさそうですが、この奥にモンハンのスペースがあるので、この巨人に限っては、どうしても目に入ってしまうでしょう。

小さな子供さんと一緒にモンハンを楽しむ場合は気を付ける方が良いのかな? と思います。

コメント

  1. ダッチェス より:

    昨日、無事にパークインし、初めてのUSJを満喫してきました♪
    管理人様や、コメントを下さったコイデ様の御指南を参考にしてパーキングはマイパーキング桜島へ。
    以下、当日の様子です。

    9時45分に開演し、自分なりに混雑時間を調べていた情報をもとにハリーポッターエリアは遅めの時間に整理券を取り(この日は10時20分頃整理券配布が開始され、修学旅行や私立中学の受験があり、学生が多かったです。)ました。
    時間は14時50分~15時50分を選択。

    10時25分……ジョーズ/10分待ち

    ゆっくり歩いてジュラシックパークエリアへ
    11時……ジュラシックパーク/20分待ち

    11時30分……ジュラシックパークのレストランで食べ乗りプランの昼食(食べ乗りはスパイダーマンを選択)

    12時15分……バックドラフト/25分待ち(実質15分)

    12時55分……バックトゥザフューチャー/70分待ち(実質35分)

    13時45分……スパイダーマン/食べ乗りで5分待ち

    14時……少し休憩
    近隣エリアを散策したり、喫煙者は一服したり、おやつを食べて過ごしました。

    ゆっくり歩いてハリーポッターエリアへ向かい

    14時50分……ハリーポッターエリアへ。
    このとき、エリア内は混雑しており、フォービトゥンジャーニーも100分位の待ち時間でしたので、お土産をみたり、ハニーデュークスの場所を確認したり、記念撮影しながらエリアを散策。

    15時15分……オリバンダーの杖の店/20分待ち
    わが子念願のオリバンダーの店。奇跡的に息子はオリバンダー老人に魔法使いに選んで頂き、ルーモスやビューンヒョイ!の例の呪文を唱え、ついにナナカマドの明らかに敵役の持っていそうな杖を見付けて貰いました(笑)。
    息子も親も大感激!
    素敵な思い出が出来ました♪

    バタービールを頼んで髭をつけてあそび

    フォービトゥンジャーニー/80分待ち(実質30分)
    フォービトゥンジャーニーは大興奮。これはどんなに待っても乗りたい!感激しました!!

    搭乗後、ハリーポッターエリアは嘘のような静寂に包まれており、ハニーデュークスは列はあるものの流れていて、店内もそこそこ人がいる程度。思いきり買い物しました。

    少し休憩。私はもう一度フォービトゥンジャーニーに搭乗したかったので、グロッキーな息子を絶叫系アトラクションの苦手な友達にお願いして主人と再搭乗。
    30分待ちは実質5分待ちでした。

    17時30分……コンパートメントで写真撮影し、ハリーポッターエリアを退出。
    残りの買い物を済ませ、

    18時退園。

    という流れでした。
    百味ビーンズをはじめ、全寮のマグカップや、その他お土産は沢山♪。
    写真撮影も思う存分楽しめました。
    ハリーポッターエリアはやはり素敵で、少し雲のかかった当日の天気、しかも夕方でイギリスの雰囲気が味わえました。
    ホグワーツ城も、細部まで拘っていて、とても素敵でした。

    主要アトラクションをざっくりと周っただけでしたが、充分に楽しめ、素敵な思い出が出来ました!

    こちらで頂いたアドバイスや、細かな情報は当日のパークインにとても役立ち、助かりました!

    本当にありがとうございました!!

  2. USJ与太話管理人 より:

    >ダッチェスさんようこそ♪
    一日の行動を読ませていただくと、とても効率的に動いておられて素晴らしい♪
    十分に下調べをして行動しているのがよく分かります。

    食べ乗りでスパイダーマンを選んだのもベストな選択だと思います。

    そして、オリバンダーの店での息子さんの体験は良い思い出になりましたね。
    ましてや念願の店だったということで、ワタシまで嬉しくなりました。

    人がまばらなハリー・ポッターエリアを体験できたのは、この時期ならではかもしれません。
    歩くのも大変な時に行くと、写真1枚撮るのも大変なので、ワタシは10分も滞在せずに出ることがありますから^^

    フォービトゥンジャーニーに関しては、ワタシも息子さんと同じで一度でグロッキーになってしまうほうなので、よほどのことがないかぎり乗れません(^_^;)

    いろんなことはともかく、楽しんでいただけだようで、とても嬉しいです♪

    わざわざコメントをいただき、ありがとうございました。

  3. コイデ より:

    こんにちは。

    ダッチェスさんへ。
    一日の行動を読ませて頂きました。
    ここで、驚きましたのは、回られたコースや手順が、ハロウィーン時などのよく混むときに、私が良く使う手順にそっくりだったことです。これは、私もあまり公開していませんでしたので、ビックリです。混雑時は、この時計の反対回りと時間帯が有効なのですが、それがピッタリ同じとは驚きです。しっかり、調べられていると言うことがよくわかります。

    オリバンダーのお店での息子さんの体験、ほんとうによかったですね。ほんとうに、いい思い出になったことと思います。

    詳しいご報告ありがとうございました。

    管理人さんへ。
    本日、「ユニバーサル・クールジャパン」の先行体験会が行われているのですが、もう、Yahooニュースで、「進撃の巨人」の像が公開されていますね。
    写真を見たのですが、チョット気味が悪いかも?

  4. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    ワタシも写真見ましたが、爽やかじゃないですよね。
    小さい子供には見せたくないなぁ。というのが感想です。

    でも楽しみにしている方も多いはず。
    どんな様子になるのか、とりあえず見てみようと思っています。
    有料アトラクションは入らないと思いますが…^^