【USJ】「進撃の巨人XRライド」繰り上げ終了

「進撃の巨人XRライド」繰り上げ終了 ユニバーサル・クールジャパン
スポンサーリンク

 

「進撃の巨人XRライド」繰り上げ終了の件について記録も兼ねて書いておきます。

 

「進撃の巨人XRライド」繰り上げ終了

 

本来の開催期間は2022年8月28日まででした。

しかし、2022年7月19日に突然休止し、その後、繰り上げ終了することが発表されました。

 

USJの公式発表は以下の通りになっています。

 

「進撃の巨人XRライド」繰り上げ終了

 

2022年7月19日(火)よりシステム調整のため休止している「進撃の巨人 XRライド」につきまして、復旧までにしばらく時間を要することが判明しました。
2022年8月28日(日)までの開催期間中ではありますが、「進撃の巨人 XRライド」は運行を再開せず、繰り上げ終了することを決定いたしました。

■『進撃の巨人』オリジナルフード、オリジナルグッズについて
飲食店舗での『進撃の巨人』オリジナルフード、ならびに物販店舗での『進撃の巨人』オリジナルグッズは、期間中、引き続きご提供いたします。

■「進撃の巨人 XRライド」を含むエクスプレス・パスをお持ちの方へ
「進撃の巨人 XRライド」を、他のアトラクションに振り替えて、そのままご利用いただけます。
お持ちのエクスプレス・パスを、振替対象アトラクションのクルーにご提示ください。

皆さまには、たいへんご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫びいたします。
ゲストの皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

 

システムトラブルが終了の理由として書かれています。

過去に、このような理由でアトラクションが休止になったのは記憶にないのですが、間違っていたらすみません。

 

SNSを見てみると、進撃の巨人目当ての人が嘆いているものを見かけました。

また、上に貼った写真を撮っている時も「え~~」と、残念な声を上げる方もいました。

楽しみにしている方がいて、終了していることを知らない方もいるだろうと思われます。

 

システムトラブルということは、アトラクションが完全な姿で運行できないと予想しましたが、ひょっとすると、安全に関係することかもしれません。

もしそうであれば、運行することは絶対にできません。

 

夏休みも後半に入りました。

体験することを楽しみにしていた人にとって落胆の度合いは強いのは間違いありませんが、完全な姿であってこそのアトラクションなので、致し方ないですね。

コメント