PR

閉店した「まるとみ」の後にお菓子のデパート「よしや」ができた

お菓子のデパート「よしや」 USJの外の話
スポンサーリンク

 

今年、2023年1月16日のブログで

USJに近い食品スーパー「まるとみ」シーポート店が閉店

こんなブログを書きました。

それから1年近く経ち、新しいお店がオープンしています。

 

新規オープンしたのは食品スーパーではなく主にお菓子を販売している「お菓子のデパート よしや」。

 

お菓子のデパート「よしや」

公式サイトによると2023年11月28日にオープンしたと書かれていました。

 

中を覗いてみると、まるとみ時代の内装はほとんどそのままで、商品を置く什器も流用されているようです。

冷蔵食品や生鮮食品などが販売されていた場所にお菓子が並んでいるのは、ちょっと違和感がありますが、初期費用を抑えて開店する「居抜き」のスタイルで入居したのでしょう。

 

お菓子のデパート「よしや」

お菓子だけではなくソフトドリンク類も販売されていて、こちらは冷蔵棚を利用して冷えたものが販売されていました。

また、少ないながらも食パンや菓子パンもありました。

 

営業時間は午前10時から午後8時45分までとなっています。

お菓子のデパート「よしや」

 

午前10時開店なので、朝早くにパークに行く場合、使えないことになってしまいますが、いずれにしろお菓子が主なので、使うとすると飲み物主体になりそうな気がします。

気温が低くなっているので、暖かい飲み物を買うために入ってみたものの、見つけられなかったのか、無かったのか分かりませんが、買わずに出てきました。

コメント