スポンサーリンク

USJのパーク内から見えているアームと旧マイパーキング桜島の様子

 

5月6日にUSJ内からからクレーン車のアームが見えているというブログを書きました。

 

USJ内から見えるクレーン車のアームと、グレイの鉄骨について
スーパーニンテンドーワールドの工事が本格的に始まったようで、USJ内から作業車両のクレーンが見えるようになっています。さらに、新しく建築中の桜島第3駐車場の一部が、ニューヨーク図書館のセットの奥に見えるようになっています

 

その場所がどのようになっているか、だいたいの想像がつくものの、ちゃんと見てみたいと思っていました。

 

 

そんなタイミングで始まったのがナイトパレードでした。

 

このナイトパレードは、(今の)開始時間が20時とけっこう遅いんです。

 

そこで、このパレードの待ち時間を利用して、見に行ってきました。

 

 

JR桜島線のユニバーサルシティ駅から終点の桜島駅までの線路の上は遊歩道となっています↓

 

桜島公園

 

この遊歩道を歩くと、クレーン車のアームが見えてきます。

 

 

アームが伸びている場所は、桜島駅近くに建築中のホテル。

 

現状、3階部分まで出来ているように見えます。

 

この後、何階まで出来るのか分かりませんが、ユニバーサルポートと同じ程度の高さになれば、上層階からは、パーク内が見えるような気がします。

 

ただ、ホテルの立地がパークの裏側にあたる部分なので、見えたとしても、パークフロントホテルからの眺めのようではないだろうと思います。

 

※追記
産経ニュースに、このホテルの概要が出ていました。

地上14階建て

客室数760(周辺で最大ということです)

完成イメージのイラストも出ていまして、全体的に茶色いカラーとなっていました。

事前に出ていた情報通り、ディズニー近くの「ユーラシア」を運営している「弁当製造・販売の武蔵野」が運営するようです。

また、天然温泉も併設となっています。

 

USJに弁当会社がオフィシャルホテル、平成31年秋開業

 

 

スポンサーリンク

旧マイパーキング桜島の現状

 

ついでに「(旧マイパーキング桜島)桜島第3駐車場」について書いておきます。

 

これも先日、ブログに書いたのですが、ニューヨーク図書館のセットの裏に非常階段のようなものが見えています。

 

鉄骨

 

ここまで出来ているので、全体像もそれなりに出来上がっていると思っていました。

 

その現状を見てもらいましょう↓

 

旧マイパーキング桜島

 

階段と、車のスロープのようなものだけがあり、本体となる駐車スペースは何も出来ていませんでした。

 

桜島第3駐車場(旧マイパーキング桜島)

 

建築のことは分からないので、どうしてこのような作り方をするのか不思議に思っています。

 

それとともかく、以前は駐車場が並んでいたスペースに、のきなみ建物が出来ています。

 

USJを取り巻く環境が、以前とはまったく違った光景になっていきます。

 

 

コメント