PR

名探偵コナンのアトラクションはターミネーターの後?

USJアトラクション
スポンサーリンク

 

突然発表されたUSJで常設となる『名探偵コナンのアトラクション』のニュース↓

 

『ついに名探偵コナンが、パーク史上初 レギュラーアトラクションとして登場決定』

 

名探偵コナンについては、この発表がある前の12月11日にクールジャパンの一つとして【名探偵コナンワールド】が発表されていました。

名探偵コナン・ワールド : 2024年3月1日(金)~ 6月30日(日)

 

そして12月19日に常設アトラクションとしてコナンの発表があったのです。

12月19日のUSJ公式のXへの投稿を見た時、クールジャパンの続報と思い、内容をしっかり読みませんでした。

ところが常設アトラクションのニュースと知り驚いたのです。

 

このニュースを知ってからふと思ったのが、ターミネーター2:3Dが行われていた建物の変化でした。

 

ターミネーター2:3Dが行われていた建物

 

ターミネーターのロゴなどがなくなったあと、入り口両脇にある丸い部分に「青いライン」が引かれています。

ターミネーター2:3Dが行われていた建物

 

遠目で見たとき、ペイントするための養生をしているのかな?

そんなふうに思いながら近寄ってみると、建物に直接塗られていることが分かったのです。

 

ターミネーター2:3Dが行われていた建物

 

これらの写真を撮っているときはコナンのニュースを知りませんでした。

その後、常設アトラクションのニュースを見て『この青は名探偵コナン』をイメージした青なんのかも? と思ったのです。

 

いつもブログを読んでもらっている人はご存じのように、管理人の予想はあまり当たりません。

でも、予想するのが楽しいのでサラっと流してもらえればと思います^^

 

この名探偵コナンの常設アトラクションのニュースを見てたくさんの意見がSNS上に出ています。

コナンファンは喜び

映画推しの人は落胆

大別するとこんな感じでしょうか。

 

出ているニュースには『シアター型のライブショー』と書かれているものが目立ちます。

となると、バックドラフトかターミネーターのどちらかを使うと考えることに無理はないでしょう。

ライブと書かれてあるところから、舞台のある元ターミネーターのシアターが適しているのでは? と思ったりもしますが、バックドラフトでもできないことはない。

はてさてどこで開催されるのか、正式な発表を待つことにします。

コメント