PR

USJ水かけ祭り2023 マリオパワーアップサマーの舞台が完成

マリオパワーアップサマー会場のグラマシーパーク USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

 

7月になりました。

いよいよ7月5日からUSJの夏の名物、水を使ったショー『マリオパワーアップサマー』が始まります。

3年ぶりに開催される水を使ったショーは、グラマシーパークで行われます。

下の写真が会場となっているグラマシーパークの様子です。

 

マリオパワーアップサマー会場のグラマシーパーク

メインの舞台とともに、お立ち台が4つ設置されています。

 

舞台後方には水を放つ装置が右に4つ、左に4つの合計8つ。

グラマシーパーク「スーパーマリオパワーアップサマー」

 

そして、お立ち台にも水栓らしきものが設置されています。

お立ち台の水栓

 

舞台にはランウェイのように前に伸びる舞台があり、ここに立つエンターテイナーは、放水銃を持っているでしょう。

そして4つのお立ち台からも放水。

舞台からも放水。

濡れたくない人は、グラマシーパークの中には入らないほうが賢明です。

 

水を使ったショーやパレードが始まった頃は、バケツとヒシャク、その後、水鉄砲使われるようになりました。

これがエンターテイナーの武器でした。

 

ウォーターサプライズパレード

 

ウォーターサプライズパレード

 

それでもまともにかかると下着まで濡れてしまうのは当たり前。

のちにこの武器がバージョンアップされ、直近では放水銃がメインです。

 

ウォーターシューター007確認らの放水

 

ショー開催中、無尽蔵に放水するとなると、見る方も相応の覚悟が必要でしょう。

舞台に近い所で見ると、ずぶ濡れになるのは間違いなさそうです。

 

カメラの防水も考えなきゃいけません。

コメント