PR

USJ夏の水かけショー スーパーマリオパワーアップサマー 水の量は過去と比べると控えめかも

スーパーマリオパワーアップサマー水かけ祭り USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

 

いよいよ明日からは始まる夏の水かけ祭り「スーパーマリオパワーアップサマー」。

 

スーパーマリオパワーアップサマー水かけ祭り



一足先にプレショーを見てきました。

 

スーパーマリオパワーアップサマー水かけ祭り



率直な感想を言いますと、水の量は『とんでもない量』ではありませんでした。

ただこれは、過去の水を使ったショーを見ているからであって、初めて経験する方は、水量の大さに驚くと思います。

グラマシーパークの中にいる人は間違いなく濡れて、かなりビショビショになるでしょう。

スーパーマリオパワーアップサマー水かけ祭り

 

登場するキャラクターは

  • スーパーマリオ
  • ルイージ
  • ピーチ姫
  • キノピオ
  • クッパJr

この5つのキャラクターとなっています。

クッパJrは、パレードにも出ていないので、この夏に見逃すと、なかなか見られないかもしれません。

 

スーパーマリオパワーアップサマー水かけ祭り

 

最初に、水の量が控えめと書きました。

この理由の一つとして、水柱を吹き上げるウォーターキャノンの演出が無いこと。

そして、舞台後方となるターミネーター側の歩道のあたりまでは、水が届かないこと。

さらには、舞台を取り囲む建物の上からの放水がない事などがあげられます。



まだ、プレショーとプレス向けのみの開催なので、今後、変化するかもしれないことは断っておきますが、水に濡れたくない人は、グラマシーパークの舞台から遠い所で見ると良いでしょう。

 

今回のスーパーマリオパワーアップサマーで特に良いなと思ったのは音楽でした。

過去の夏イベントのように、音楽そのもので夏をイメージさせるものではありませんが、ゲーム音楽を取り入れノリが良く、気持ちをワクワクさせてくれます。

 

音楽を聴きたい方のために、動画も貼っておきますね。

 

 

 

コメント