スポンサーリンク

バイオリンやギターの楽器を奏でるショーを観て回る

USJ ショーとパレード

今年度の春はメインショーやメインパレードと呼べる大がかりなものがありません。

なので、一日一回のショーに合わせてパークに行くという感じではなく、パークに行けた時間で観られるものをみる、という状況になっています。

そんな中、男性3人でバイオリンを奏でる『バイオリン トリオ 2017』というショーを観ていました。

名称の通り三人の男性がバイオリンを演奏するショーでして、USJのエンターテイナーとして長年在籍しているピーターさんが出演している安定感のあるショーです。

05_13a.jpg

バイオリンはアコースティックではないものの、生の楽器の体に響く感覚が好きなのです。

このショーを観てからパークをブラブラしていると、ターンアップザストリートが始まっていたので観ることにしました。

実はこのショーでも楽器演奏の時間があるのです。

05_13b.jpg

バイオリン、そしてギターを続けてみていると、こんなに自由に楽器を弾けたら楽しいだろうなと思ったんです。

ワタシも若いころギターに夢中になっていた時期がありました。

高校2年生の冬休みにアルバイトで得たお金をはたいて、アコースティックギターを買ったのです。

今はよほど時間のある時に、ほんの5分ほどしか触らなくなっています。

今回、このショーを観ていて、ふと思ったのが、「またギターを弾いてみたい」ということでした。

ギターを演奏するショーはこれまで何度もありましたが、こんな事を考えたことがありませんでした。

今、時間に追われることが続いているので、気持ちの余裕がなくなってるんやろうな。と感じたのです。

そんな事を気付かせてくれたショーなのでした。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント