良い季節に 二度ナイトバレードを楽しむ方法

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

今日はあいにくの雨ですが、大阪の今の気候はとっても気持ちがイイ。

昼間は少し暑くなることもありますが、夜のパレードを観るにしても、
暑くもなく、寒くもなくという時期でして、丸一日パークで遊ぶには
絶好の季節かと思います。

こんな季節ですから、パークが混雑することもあります。
ハロウィーン・ホラー・ナイトが開催される日は特に混雑するため
日程を組む際には考慮するほうがよろしいかと思います。

でも、どうしても混雑する日でなければ行けない人が多いのも事実。
せっかくのパークだから、丸一日遊びつくしくなるはず。

でも、夜まで遊ぶと疲れますよね。
一日を締めくくる、マジカルスターライトパレードが始まる頃は、
ぐったりしていることも考えられます。

そんな時、このナイトパレードを観覧するのにオススメの場所があります。

必ずとは言えないのですが、あまり混雑していないので、座って見ることが
できる可能性が高い場所なのです。

それは、現在ドリームズ・アー・ユニバーサルが開催されているグラマシー
パークです。

下の地図にうる星印で示したあたりに座ると、スタートしていくパレードを遠目に見て、
更に、座っている前をパレードが通過するという場所なんです。

つまり、パレードを二度見ることができる訳です。

2011_10_15.gif

しかもですね、マジカルスターライトパレードは長いため、遠目に見える
パレードの最終フロートが見えなくなる頃には、すぐ近くまでパレードが
来ているので、待ち時間が退屈じゃないんです。

では、その様子を写真にた紹介しましょう。

まず遠目に見えるパレードの様子です。

10_15a.jpg

地図で説明すると、ターミネーターとフアンタジーザライドの間の道を
直進してきて、右折するあたりです。

このフロートが見えなくなる頃に、視線を左に向けると、パレードの
先導役であるエルモのフロートが近くまで来ているのです。

10_15b.jpg

比較的空いていて、パレードを二度楽しめるこの位置はいかがでょう。

ただ、最前列で座って見るには、パレード開始の最低でも20~30分前には
座っていてくださいね。

いくら空いている場所とはいえ、混雑している日はパレードが始まると
人が集まってきますので。

そして最後に忠告を。
電車、車ともに言えることですが、帰路の混雑を避けたいなら、
ナイトパレードが始まる前に、パークを出ることをオススメします。

良い季節だから、丸一日パークで遊ぶには絶好の季節だと書きましたが、
混雑を避けたいなら、こうすることをオススメしますです。

コメント

  1. タク より:

    管理人さんこんにちは!

    ジュラシックパーク側から撮られた写真ですよね!この写真だけでも「フォーエバー・ラブ・クリスマス」の期待度が高まりますよね!

    遠くからゆったりツリーを眺めるのも綺麗そうですね!あと半月程で始まるかと思うとワクワクしますよね!

  2. ragtime より:

    >タクさんようこそ♪
    そうです。
    ジュラシックパーク側から撮りました。

    今の舞台のセッティングだと、こちらは裏側になりそうですが、
    (あくまで予想です)のんびり観ることができるのかな?
    と思っています。