PR

USJに近い駐車場 タイムズ安治川口駅南(第2)が閉鎖しました

タイムズ安治川口駅南 USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

 

USJの最寄り駅、ユニバーサルシティ駅の隣駅となる『安治川口』にほど近い場所にあった民間駐車場『タイムズ安治川口駅南』が閉鎖されました。

USJに車で行くことの多い方は、利用されたことが多いんじゃないかと思う、駐車台数の多いタイムズ駐車場でした。

 

追記
タイムズ安治川口駅南が三井のリパーク駐車場として営業されています

USJに近いタイムズ安治川口駅南が三井のリパーク安治川口駅南に変わって営業中

 

 

下の写真は駐車場として運営されていた時のものです。

タイムズ安治川口駅南

 

 

そして、下の写真は運営が終了した今週の写真です。

 

タイムズ安治川口駅南

 

タイムズ安治川口駅南

 

ユニバーサルシティ駅から一駅あるとはいえ、タイムズ安治川口駅南は収容台数100台と大型の駐車場でした。

コロナ前の話となりますが、USJに向かう電車に乗っていて、この駐車場の横を通るとき、駐車台数を見ると、パークの混雑具合が予想できる駐車場でもありました。

午前の早い時間に駐車場が満車になっていたら、パークの混雑がひどいと考えて間違いなかったんです。

 

このようなことから、車でUSJに来られる方のけっこうな数の人がここを利用していたはずです。

そんなことで、ここが無くなると車でUSJに来られる人への影響は大きいだろうと思います。

 

タイムズ安治川口駅南についたページがあるのですが、記録代わりに残しています。

 

 

コメント

  1. ちゅんこ より:

    現在三井のリパーク駐車場の工事をしていますよ〜

    • USJ与太話管理人 より:

      >ちゅんこさんようこそ♪

      >現在三井のリパーク駐車場の工事をしていますよ~
      そうなんですか!
      きっとマンション建設が始まるんだと予想していました。

      情報ありがとうございます。