PR

ドラえもん映画 のび太と空の理想郷とUSJのコラボイベント

STAND BY ME ドラえもん 2 USJイベント
スポンサーリンク

 

2022年12月8日、USJとドラえもんのコラボイベントの発表がありました。

 

ニュース:合同会社ユー・エス・ジェイ
ユー・エス・ジェイは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™を運営する企業です。会社情報、IR情報、採用情報など。

 

公式ページには以下のような説明が書かれています。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2020年に特別イベントとして開催し、“「映画ドラえもん」の世界に入り込み、本当に「ドラえもん」と一緒に大冒険をしている気分になれる”と大好評をいただいた『STAND BY ME ドラえもん 2』XRライドに続き、最新作『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』(2023年3月3日(金)より)の公開を記念し、2023年2月23日(木・祝)より本映画をテーマにしたアトラクションを期間限定で開催します。

 

2020年の『STAND BY ME ドラえもん 2 XRライド』に続き、映画の公開に合わせたコラボ企画ですね。

前回と同じであれば、利用されるアトラクションは『スペースファンタジーザライド』となります。

 

2020年に開催された『STAND BY ME ドラえもん2 XRライド』では、スペースファンタジーザライドの入り口が下の写真のようになっていました。

 

STAND BY ME ドラえもん 2

 

STAND BY ME ドラえもん 2

 

ドラえもんのイベントの開催期間は2023年2月23日~2023年9月3日までとなっています。

タイミング的にユニバーサルクールジャパンのタイトルの一つかと思ってしまいますが、ドラえもんはクールジャパンに含まれない単独イベントです。

 

スポンサーリンク

ドラえもんアトラクションはXRライドかシネマ4-D?

 

ドラえもんといえば、大人も子供もなじみの深いアニメなので、アトラクションへの期待値も高いと思います。

もし、『STAND BY ME ドラえもん2 XRライド』を周到する形だとしたら残念やな。と思うことが一つあるんです。

 

『スペースファンタジーザライド』は身長制限があり、単独乗車の場合、122cmじゃないとダメなんです(ただし、付き添いの方がいる場合102cm以上)。

この身長より低い子供さんの場合、体験できなくなります。

小さい子供さんが体験ではないのは、ちょっと可哀そうな気がするんですよね。

 

希望的な話としては、現在、『呪術廻戦・ザ・リアル 4-D』が開催されているシネマ4-Dは身長制限ありません。

『呪術廻戦・ザ・リアル 4-D』の開催期間は2022年9月16日~2023年7月2日となっており、ドラえもんのイベントとダブっています。

しかし、シネマ4-Dは前半後半に分かれて違うタイトルを上映するシステムがあるので、こちらであれば、小さいお子さんも一緒に楽しめたのにと思ったりしております。

 

詳細は発表されていませんが、こちらだといいなと思っております。

個人的にもXRライドは酔うので避けてほしいとも思っております^^

 

リアルなドラえもんに会うチャンス

 

もし、XRライドのアトラクションだとしても、リアルなドラえもんに会うチャンスはあるかもしれません。

2020年は恐竜たちと一緒にショーに出ていたので、違う形での出番はあるんじゃないかと予想しています。

 

ドラエモン

 

リアルなドラえもんも可愛いんです。

コメント