スポンサーリンク

雨と雪と

USJ ショーとパレード

今年初めてのスノーパーティは、天気に泣かされることなく
観られたんですが、ちょっとしたハプニングのようなことがあり、
そういう意味では、思い出に残るパレードになったように思います。

このパレードでは、2ヶ所のショーエリアがありまして、
そこではフロートが停まり、スノーマンが出てくるダンスタイムがあります。

まず最初のショーエリア。

ハッピー・スノーパーティ

ハッピー・スノーパーティ

太陽が明るくて、見た目に温かい感じがするかと思います。
(実際は風が強くて寒かったけど…)

そして2ヶ所目のショーエリアである、アニメ・セレブレーションR前でのこと。

青空が見える所があるものの、わずかの時間にショーエリア上空にグレーの雲が
覆いかぶさるようになってきまして、ショーエリアでフロートが停止する頃になると、
ポツポツと雨粒が落ちてきました。

それでもショーは続行。
雨に濡れながらも、キャストさんたちは笑顔でショーを続けます。

ハッピー・スノーパーティ

ワタシもまだ我慢できる雨の量でしたので、バッグに入っていた
コンビニのビニール袋をカメラにかけ、ショーを見続けておりました。

そうしているうちに、雨の量が多くなってきまして、トイ・トレインの
フロートにも雨が滴るようになってきました。

ハッピー・スノーパーティ

ハッピー・スノーパーティ

スノーマンが出てきて、ショーが終わりに近づくころ、クルーがキャストに向かって、
胸の前で腕を交差し「×」のジェスチャーを…

これはショー中止の合図です。

ダンスタイム終了後の記念撮影の時間はカットされましたが、
ダンスタイムは通常通りの形で見ることができました。

ショーのクライマックスでは、雪の降る演出がありますが、
この日は人工の雪と本物の雨が入り混じる「みぞれ」が降っておりました。

ハッピー・スノーパーティ

コメント