スポンサーリンク

ハロウィーンへの移行とハロウィーンナイト初日がどうなるのか

USJ ショーとパレード

夏のイベントの時、ハロウィンになると、この景色がどのように
変化しているのか気になっていたのです。

12_09_14a.jpg

道路の上にある垂れ幕? は撤去すれば済むことでしょうが、
一番気になったのが、ブイのような形をしたミストを出す装置が
ありますよね、胴の部分に「MARINE」と書かれています。

この文字が、一見するときちんと書かれているように感じたので、
ハロウィーンになるタイミング(一晩)でどうやって修正するんだろうと
興味を持っていました。

もちろん、修正するところを見る訳にはいかないので、その結果を
見るだけになるのですが、見事に修正されていました。

12_09_142.jpg

このように、パーク内は一夜にしてハロウィーンイベント用に模様替えをして、
いよいよ、今日からハロウィーンイベントが始まり、ホラーナイトも今夜から
始まります。

が!
今日の大阪は荒れ模様の天気でして、今夜のナイトがどうなるのか予測が
つきません。

どのような混雑具合か変わらないのですが、雨だけは降らないようにと
願っております。

コメント

  1. より:

    ベッキーさんの登場は公式ホームページ(パレード特設ページ)に予定が書いてますよ。週毎に土日を入れ替えながら登場しているようで、チャンスはあと5回。私も、ゲットできなくてもせめて見てみたい・・・。羞恥を覚悟でパレード前後に「受け取った人見せて!」と言うしかないかもですね??
    噂が広まればネットに写真がアップされると思いますが。
    しかし、ネックレスは1束26本程×4=104本と推測されるので、そのうち何本に書かれているのか。。(当日の待ち時間に遊び心でしているだけでしょうし。/USJが依頼してのことだったら、宣伝でも言うでしょうからね)

  2. ざっきー より:

    昨日はネックレッスを投げる側で参加しました!
    ネックレッスは一束25本で4回に分けて投げます。
    25本って少ないように見えますが案外投げるの大変で
    すぐに絡まってしまうのでほどくのに一苦労
    絡まらないようにしないと結構大変です(汗)

    ベッキーのサイン、見てみたいです…
    (でも小さなタグ、ほどくときに外れやすいんです。)

  3. ragtime より:

    >歩さんようこそ♪
    そうなんですか。
    公式HPにスケジュールが載っていると。

    確認してみました。
    載っていました。

    コメント入りのタグが、どんなものか興味ありますよね^^

    >ざっきーさんようこそ♪
    実はワタシ、昨日、パレードを観ておりました。
    ただ、ネックレスはゲットしておりません…

    開始前に黒い雲が広がっていたので、中止になるんじゃないかと
    心配でしたが、雨はまったく降りませんでしたね。

    今年のネックレスは、投げてる最中に切れているものをよく見かけるので
    弱いのかもと、思っていましたが、からまることで切れてしまうのでしょうね。

  4. ざっきー より:

    昨日インパされてたとは…
    沿道にたくさんの方でやっていて楽しかったです。
    どこで見られてたのでしょうか?

    昨年ベッキーのパレードを見に行った時も直前で雨だったんで…
    実は開始までずっと気象庁のHP見てました(笑)
    曇りでもマントを着てたりするのでTシャツ1枚でも結構汗かいてたんであれぐらいがちょうどよかったです。

    ネックレッスは昨年同様負担がかかると切れる安全対策をしてあるものでした。タグは2012となってました。
    レアのやつはゲスト配布分には入ってませんでした。

    パークに徹底してほしかったのは最前列の子供が立ってたこと。投げる側は結構危なかったです。

    P.S.
    スペースファンタジーの乗る前の写真撮影で撮影後3ブースごとに違う柄の登録カードが出てくるんですが
    3番ブースの柄が余ってたのか2番ブースで3番ブースの柄が出てきました。(3番は人が少ないとよく閉鎖されます)
    3番のカードはまだ持ってなかったんですが意外な形でコンプリートすることになりました。
    (2番のカードは山ほどあります)

    長々と失礼しました。

  5. ragtime より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    ワタシはグラマシーのあたりで観ていました。

    最前列で観ていると、子供さんが立ってなだれ込んでくることが気になりますね。
    ただ、子供だけじゃなく、大人も同じようにする人がいますよね…
    ああなると、投げるほうも当然危険を感じるんですよね。

    スペースフアァンタジーのカードは、1枚しか持ってないので、種類があることは
    知りませんでした。
    実はワタシ、酔うので苦手なんです(^_^;)

  6. ざっきー より:

    ベッキーのサイン、
    ベッキーが公開してましたのでどうぞ!
    (URLが本文に入れれないみたいなのでurlの欄に入れておきます)

    タグではなく留め具に書いてあるみたいです。
    (以前自身でタグだと読んでもらえるかなってつぶやいてましたので)

  7. ragtime より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    お~
    これがそうですか!

    タグが小さいから控えめなメッセージですが、こんな小さいタグに
    よく書いてくれますね。