PR

USJのレンガ作りの建物は色味が違っているのを知ってますか?

USJ運休・メンテナンス情報
スポンサーリンク

 

サンフランシスコエリアのレストラン『ザ・ドラゴンズパール』の横に機関車の車庫があります。

ここのメンテが、けっこう長い期間を使って行われていました。

 

下の写真はメンテナンスが行われているときのものです。

 

サンフランシスコエリアドラゴンズパール横の建物

 

この仮囲いが取れました。

サンフランシスコエリア

 

どのようなメンテが行われたのか興味があり、近くで見てみることに。

素人なんで、よくわからんのですが、目地のモルタルが新しいので、レンガを張り替えたように見えます。

サンフランシスコエリアのレンガ

 

昨年撮った写真と比べてみると、きれいになったのがよくわかります。

天気が違うため、色味が違って見えてしまいますが、2021年に撮った写真では全体に黒ずんで見えます↓

2021年

 

そしてメンテナンスが終わった後がコチラ↓

メンテナンス後2022年

 

このように、建物がきれいになったのがわかります。

レンガの貼り直しと考えると、長期間かかったのもうなづけます。

 

 

スポンサーリンク

建物によって違うレンガの色

 

今回、この辺りを見て気づいたことがありました。

それは、機関車の車庫とレストラン『ザ・ドラゴンズパール』が入っている建物で、レンガの配色が違っていること。

 

下の写真で説明しますと、左の建物には白いレンガが含まれています。

 

サンフランシスコエリアのレンガ

 

サンフランシスコエリアのレンガ

 

一方の車庫の建物には、白いレンガは含まれていません。

サンフランシスコエリアのレンガ

 

近くで見ると少しの違いですが、離れたところから見ると、色合いの違いがよく分かります。

下の写真はラグーン越しにサンフランシスコエリアを見たものです。

 

サンフランシスコエリアのレンガ

 

右から、車庫、ザドラゴンズパール、バックドラフトとなっていて、それぞれのレンガの配色が違っているのがわかります。

 

このような視点でUSJを見てみると、建物によってレンガの個性があることがわかります。

 

 

 

下の写真はニューヨークエリアの建物です。

こちらも建物によってレンガの色が違うんですよね。

 

 

 

レンガ好きの人にとったら、USJはアトラクション以外の魅力にあふれているのかもしれません。

 

今日は、USJの建物のレンガについて書いてみました。

コメント