USJ当日チケットを購入すると入場待ち時間が短縮できる

チケットブースと入場ゲート USJのチケット情報
スポンサーリンク

 

3月に入り、USJの来場者が増え、入場待ちをする時間が長くなっています。

特に、パーク開園時間前後は、チケットブースと入場ゲートともに長い行列ができています。

 

チケットブースと入場ゲート

 

この写真を撮ったタイミングは、パーク開園から1時間ほど経った頃なので、入場ゲートの行列は短くなっていました。

入場ゲートの行列

 

しかし、チケットブースの長い行列は解消されていませんでした。

 

チケット購入に要する待ち時間は、もったいないと思うんですよね。

理想は、前日までに前売りチケットを購入しておくことですが、当日まで予定が決まらないことだってあるはずです。

なので、USJに行って、チケットブースに並んで入場券を買うのも一つです。

でも、WEBで当日券を購入すると、チケットブースの列に並ばず、直接入場ゲートに並べます。

 

当日券をWEBで購入するだけで、USJに入場する時間を短縮できるんですから、知っておいて損はないと思います。

裏技を使うわけではなく、正規チケット正規ルートで購入するだけで、チケットブースに並ぶ必要がなくなるのです。

 

ただし、いくつか条件があり、そのうちの一つがクレジットカードが必要だということ。

学生さんにはハードルが高いかもしれませんが、ともかくお伝えしていきます。

※チケットブースで証明書を出すチケットは今回の方法は当てはまらないので断っておきます。

 

スポンサーリンク

当日券をWEBで購入して待ち時間を短縮する方法

 

当日券をWEBで購入して待ち時間を短縮する方法は!

USJ公式サイトから当日券をクレジットカードで購入して、チケット受け取り方法でダイレクトインを選択する。

 

繰り返します

  • USJ公式サイトでチケット購入
  • 支払いはクレジットカードで
  • チケット受け取り方法はダイレクトインを選択

この条件がクリアできればOKです。

 

この方法で入場当日に当日券を購入するには、必要なものが3つあります

  1. スマホ or パソコン
  2. クレジットカード
  3. メールアドレス

そして、必ず必要なのが『Clubユニバーサルの登録』。

 

以上が必須となっていますが、これだけで、チケットブースに並ぶ必要がなく、USJに到着したら、入場ゲートに直行できるのです。
(※前売り等で当日チケットが完売していたら使えません)

 

Clubユニバーサルの登録にはメールアドレスが必要

 

USJ公式WEBチケットストアでチケットを購入するには

Clubユニバーサル

というUSJのファンクラブのような所にに必ず登録しておく必要があります。

 

直接、USJ公式WEBチケットストアにアクセスしてもチケットの購入は可能ですが、途中で、必ず、Clubユニバーサルに登録しないといけません。

事前に登録しておく方が、チケットの購入がスムーズです。

 

Clubユニバーサル

 

Clubユニバーサルは登録料や年会費は無料となっているので、USJに行く計画があれば、事前に登録しておくことをおすすめします。
※ Clubユニバーサルに登録するには『メールアドレス』が必要です。

 

Clubユニバーサル登録方法

 

Clubユニバーサルに登録するのに必要なのは、スマホorパソコンとメールアドレスです。

 

Clubユニバーサル

にアクセスし、仮登録 → 本登録の手続きを済ませてください。

登録のステップは、以下の流れになっています。

 

 

  1. メールアドレス登録
  2. 仮登録完了(登録したアドレスにメールが送信されます)
  3. 会員規約を確認
  4. 会員情報入力
  5. 入力内容確認
  6. 会員登録完了

 

Club ユニバーサルは、USJ公式アプリからの登録も可能です。

公式アプリ左上の3本線(ハンバーグメニュー)をタップ

USJ公式アプリ

 

出てきたメニューの中から『Club ユニバーサル』を選択。

USJ公式アプリ Club ユニバーサル

 

Club ユニバーサルに登録が済んだら、チケットを購入しましょう。

 

USJ公式WEBチケットストアでチケットを購入する

 

USJのチケットを購入するのは

USJ公式WEBチケットストア

ここから、当日分のチケットを購入すれば良いのです。

 

当日分のチケットを買いたいと思った方への注意点は、チケットが完売していないかを確認することです。

下の写真は、2022年3月20日のチケット販売の様子です。

午後2時頃確認してみると、『残りわずか』となっていました。

 

 

 

その後、午後3時頃にはグレーアウトに変わりました。これは、当日券が完売したことを示しています。

当日券完売

 

このように、完売していたら当日チケットの購入はできませんので注意してくださいね。

 

まとめ

 

今日は、当日券をWEBで購入して、チケットブースの列に並ばないで、USJに入場する方法をお伝えしました。

必要な条件は5つ

  1. クレジットカード決済が可能
  2. Club ユニバーサルに登録している(登録にはメールアドレスが必須)
  3. チケット受け取り方法でダイレクトインを選択する
  4. 当日券が販売されている(完売していたら不可能)
  5. スマホを持っている

 

この条件がクリアできればチケット購入に要する時間を省けるため、USJで遊ぶ時間が増えるということになります。

 

 

コメント

  1. ぷらっと より:

    こんにちは。

    《ただし、いくつか条件があり、そのうちの一つがクレジットカードが必要だということ。
    学生さんにはハードルが高いかもしれませんが、ともかくお伝えしていきます。》

    これ、銀行が発行している「VISAデビットカード」もOKのはずです。
    デビットカードはクレジットカードではないので、15歳以上なら申請でき、信用情報の審査もありません。三菱UFJ銀行やりそな銀行とか、いくつかの銀行で発行しています。
    銀行の口座残高まで、クレジットカードのように使えて、代金は口座から即引き落としです。
    なお、年会費が必要なところと無料なところ、一定額以上利用したら無料なところと、いろいろありますので、念のため

    • USJ与太話管理人 より:

      >ぷらっとさんようこそ♪
      コメントに気づかず、遅くなりました。すみません。

      決済にデビットカードが使えるのですね。
      この手のカード、持っているはずなんですが、普段使うことがないので頭が回りませんでした。ありがとうございます。

      このブログを書いて以降、チケットブースに並ぶ人の年代を観察していたのですが、やはり若い人が圧倒的に多く感じています。
      スマホを使いこなせるはずなのに、ここだけは不思議でなりません^^