スポンサーリンク

待ち時間を短くするユニバーサル・エクスプレス・パスの当日券をUSJ内で購入できる場所

エクスプレスパス USJのチケット情報

 

USJでは、待ち時間を短くする有料の『エクスプレスパス』が販売されています。

 

さらにエクスプレスパスの他、ナイトパレードなどの特別鑑賞エリアの入場券などもありまして、前売りで完売になっていない場合、当日販売が行われています。

 

先日、天使のくれた奇跡を見ようと思いグラマシーパークに行った時でした。

無料の一般観覧エリアで、ツリーと舞台が同時に見られる左側のエリアが大混雑していまして、こりゃイカンと慌てました。

 

ふと芝生の特別鑑賞エリアを見ると、まだ空席のほうが多い状況だったので、当日券を買おうと思いたちました。

 

スポンサーリンク

当日販売のエクスプレスを販売しているのはどこ?

 

いざ当日券となったとき、パーク内で購入できるのはどこ?

と、知識がないことに気づきまして、また慌てました(・.・;)

 

でもこんなとき、しょっちゅうUSJに通っていると、ヒントが頭に浮かぶんですね。

 

USJに入ると、大屋根の下にあるショップ、『ビバリーヒルズギフト』の入り口に、『エクスプレスパス』の看板が立っていたことを思い出し、そこに向かいました。

 

ビバリーヒルズギフト

 

看板を見ると、天使のくれた奇跡のチケットは完売になっていない様子。

 

ビバリーヒルズギフトのエクスプレスパス案内板

 

ヨシヨシと思いながらショップに入ったものの、USJで一番大きいショップのどこでエクスプレスパスが販売されているのか分からない…

 

時間に余裕がないので、クルーに聞いてみました。

 

案内されて向かったのは、このカウンターです。

 

ビバリーヒルズギフトのレジカウンター

 

この場所を文字で説明するのが難しいのですが、くの字になっているショップの曲がり角のあたりにあるカウンターです。

 

このカウンターの上に、エクスプレスパスの案内板がありまして、レジの横にはエクスプレスパスの販売資料が置かれています。

 

エクスプレスパスの案内板

 

エクスプレスパスの案内板

 

ちなみに、他のレジカウンターには、エクスプレスパスの案内板はありません。

 

このカウンターのクルーに「天使のくれた奇跡の特別鑑賞エリアの入場券をください」。

と伝えたところ、1回目と2回目、どちらのショーですか?

と聞かれました。

 

この日は天使のくれた奇跡が2回公演される日だったのです。

その後の会話はこんな感じ。

 

1回目のショーのプレミアじゃない特別鑑賞エリアです

 

すみません、1回目のショーは完売になっています、でも、2回目のショーなら残っています

 

そうですか、2回目は見られないんです… 諦めます

 

こんな会話がありまして、特別鑑賞エリアに入るのをあきらめたのです。

 

今回は、『天使のくれた奇跡』を例にとりましたが、他のエクスプレスパスも同じ場所で販売されています。

ただし、前売りで完売になっていると、当日券の販売はありませんので注意してくださいね。

 

2回のショーがある日、1回目と2回目どちらが空いている?

後日、ショーが2回ある日の特別鑑賞エリアのチケットの売れ方が気になったので、またレジカウンターに行き、天使のくれた奇跡の1回目の特別鑑賞エリアの入場券があるか聞いてみました。

 

すると前回と同じように、1回目は売り切れているけど2回目は残っている、とのことでした。

たった2回確認しただけですが、天使のくれた奇跡は1回目よりも2回目のほうが混雑度合いが低い場合があるようです。

 

USJのWEBチケットストアでは、『天使のくれた奇跡の特別鑑賞エリアの入場券』の前売り状況が確認できるので、パークに行く前、チェックしておくと、いざとなったとき困らずに済むかもしれませんよ。

 

コメント